おはようございます。 今日から12月ですね。 今年もあと1か月。。。 なんだかあっという間でした。

まだやり残していることがたくさんありますので、年越しをしないように進めていきたいと思います。

 

今日から12月のレッスンが始まります。 クリスマスの作品の方も多いので、楽しくなりそうです。

通常レッスンの方もいらっしゃるので、頭はフル回転で頑張ります。(笑)

 

さて、今日ご紹介させていただくのは Aさんのピローケースとミニチュアランプシェイドです。

 

 

お子さん用のピローケースは、かわいいものを探すのが意外と大変だそうで、

Aさんもお嬢ちゃんの為にご自身でお作りになりました。

 

冠を被った男の子とおリボンを付けた女の子のスワンの柄の生地です。

オックスフォードピローという 額縁仕立てのデザインなので、

柄が楽しめるのが魅力です。

 

     

 

ミニチュアランプシェイドは 女の子のスワンちゃんがメインです。

優しい光に映る姿もかわいいですね。(笑)

 

お嬢ちゃんは、ピローケースとランプシェイドをとても楽しみにしていて、

”ママ、いつレッスンに行くの。。。” と何度も聞かれたそうです。

 

ニコニコ お陰様で、娘はお揃いのピロケースとミニランプシェイドにとても感動してました。

早速、昨晩は良い夢が見られそうと言って就寝しました。音譜

 

こんなコメントを添えてくださいました。

どんな夢をみたのかな。。。 スワンちゃんがでてきたかな。。。(笑)

 

小学生の息子さんからもリクエストがあったそうです。 生地のセレクトが難しそうですね。 

 

ミニチュアランプシェイドは、お子さん用にお作りになる方が増えています。

 

    

 

Cさんは2人のお嬢ちゃんに淡いモアレの生地でエレガントなイメージで、

息子ちゃんには車の柄でお作りになりました。

 

 

Aちゃんは、お嬢ちゃんセレクトのTildaの生地で キュートな感じに仕上げています。

彼女も息子さんからのリクエストがあったそうです。

 

  

 

    

 

ちなみにアトリエのお見本はこんな感じです。

ダイソーで購入したミニシュアのスタンドに被せるように作ってあります。

300度の耐熱シートを使っていますので、安全性も確保されています。

 

こちらのミニチュアランプシェイドは 1DAYレッスンでもお作りいただけます。

生地の持ち込みも可能です。

シンガポールは、就寝時 真っ暗になってしまう照明が多いので、

お子さんの為に 優しい灯りのミニチュアランプシェイドはいかがでしょうか。

12月も若干のお席がございます。 レッスンのお申し込みをお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 
今日もお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村