おはようございます。 今週は忙しい1週間で、今日もこれからオーダーをいただいているクッションの制作の予定です。 月曜日のレッスンの準備もあり、週末も盛りだくさんです。 

何かを作っているのが楽しいので、ついついやり過ぎてしまいますが、体力を温存しながら頑張ります。 お仕事の後のワインが楽しみ。。。(笑)

 

さて、先日ランプシェイド作りにはまっているA子さんの作品をご紹介させていただきましたが、

その後。。。があります。

 

 

今回は、前回より少し大きなサイズです。 傾斜があまりないタイプですが、ストライプをサイドに配置すると斜めな感じが目立ちますので、中央にもってきました。

大きな傘なので、編み目のデザインが凝っている長いタッセルブレードを大胆に付けられました。 

パリで、フットスツール用に購入してきたものですが、こんな使い方も素敵ですね。

 

 

ライトをつけた感じも温かな灯りで心が和みますね。

 

上部にも何か付けたいということで、色々合わせてみましたが、裾のブレードの存在感が半端なくて、このブレードを活かすように少し抑え目のお色合わせで、太めのコードを作ることにしました。 

木曜日のタッセルのレッスンで挑戦してくださいました。

 

なんと大きなランプシェイドをスタンドごとお持ちくださいました。

”この方が、バランスがわかりやすいから。” とどこまでもこだわりを持って作ってくださっています。

”先生と同じコンドミニアムで良かった。。。” ですって。(笑)

 

 

生地にピッタリのお色にするため、ミックス感を出した3色コードにしてみました。

 

 

タッセルの存在感を活かした素敵なランプシェイドになりました。

 

 

今までに作られた4つのランプシェイドを並べて、お写真も送ってくださいました。

どれも素敵ですね。 ランプシェイドを置いたことで、お部屋の格が上がったような感じです。。。 とおっしゃってくださいました。 私もとても嬉しく思います。

 

この背の高いスタンドに、ドアチャームとしてデザインしたタッセルを掛けるため、今 一生懸命 制作をされています。 

その後の その後があります。 楽しみですね。

 

ランプシェイド作りにご興味のある方はこちらのフォームからお問合せ・お申込みをお願い致します。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村