おはようございます。 昨日は朝から夫婦で健康診断に行っていました。

何もないといいのですが、結果がでるまではドキドキの2週間ですね。

 

さて、一昨日のブログでご紹介したアクセサリーレストトレイを、あと2つ追加で作りました。

 

 

ウイリアムモリスの生地を使ったこちらのトレイは、外側をスキバルにしてみました。

とても爽やかな感じに仕上がりました。

 

 

お色違いでもう一つ。 こちらはすべて同じ生地で仕上げてみました。

 

 

この作品は、外底を1.5mmのカートンで仕上げていますので、正面から見ると少し厚みの部分が見えます。その為、側面と同じ生地か同色の生地が適しています。 

スキバルの場合はつなぎ目がめだちますので、ブレードなどの装飾でカバーしています。

 

 

 

オーバルのトレイは内側が目立ちますので、こんな組み合わせの工夫がいろいろできます。

パターンを変えて作ってみるのは、面白いですね。 こうして並べてみると勉強になります。

これからも柄や色の組み合わせの楽しさや素敵さを伝えられる作品を作っていきたいと思います。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村