おはようございます。 昨日から色焼けしてしまったサンプルを作り直しています。

なかなか進まないので、今日もこれから制作、頑張らないと。。。

 

さて、今週の水曜日にカルトナージュのレッスンにいらしてくださったTさん。 久しぶりに新しい生地での作品作りでした。 ここ半年ほど、ずっと同じ生地でトータルコーディネートの作品を作り続けていらっしゃいました。 前回のレッスンでほぼ完成しました。 後は残っている小さな生地で、ご自身で何かを作っていかれるご予定です。

そんなTさんの小さな生地を利用して作られたティッシュボックスのご紹介です。

 

 

    

 

細く残った生地を内側の側面に使って、ティッシュが少なくなると落し蓋が下がっていって、柄が見えてくるデザインです。 蓋の部分に柄を大胆に使われて、素敵なボックスが出来上がりました。

 

 

このティッシュボックスをお作りになる前に、インテリアパネル用の生地をカットしておき、レッスンの最後に作られました。 フットスツールをお作りになっていますので、インテリアパネルもサクサクと仕上げてくださいました。

 

 

       

 

 

”1mの布から素敵なインテリアコーディネートの実現” のコースは昨年の9月、フットスツールの講習から始まりました。 その後、クッションを2つ、ランプシェイド、マガジンラック、ゴミ箱、トレイ と次々に素敵な作品が出来上がっていきました。 生地も少し追加して、どんどんリビングの模様替えが進んでいきました。 

リピートの大きなインテリアファブリックは、カットする場所によって表情が変わります。 

無地のアクセントも適度にプラスしながら、本当にため息の出るようなコーディネートになりました。

 

トータルコーディネートも一区切り。。。 嬉しくもあり、寂しくもあり。。。 私の今の気持ちです。

これから、コースを始められる方もいらっしゃいます。 Tさんは、カルトナージュの上級の腕前だからこそできる 今回の素晴らしいコーディネートですが、 カルトナージュやソフトファニシングの未経験者の方でもできるコーディネートもご提案させていただいています。 

 

海外生活が楽しくなる素敵なインテリアコーディネートの実現を目指してみませんか。

ご興味のある方は、こちらのフォームからお問合せ・お申込みをお願い致します。

コースの詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村