おはようございます。 日曜日の朝は静かに時間が流れています。

風邪は咳だけ残って、夜中に目が覚めます。 睡眠不足で今朝は遅く起きました。。。

熟睡したいな。。。 (苦笑)

 

今日はシンガポールの最近の郵便のお話です。

先日、国内郵便用の1st Local の切手を買いに行ったら、馴染みのあるおじさんの切手ではなくて、マーちゃん(マーライオン)のかわいい切手が出てきました。 2017 SINGAPORE と書いてあるので、2年も前に発売されていたものです。 在庫を一掃していたのでしょうか。。。

 

 

色もペパーミントグリーンがベースで、5つのポーズをとっていて、とてもラブリー。 

CONGRATE、SELFIE, HIGH FIVE, WELL DONE, ALL THE BEST の文字が小さく入っていますので、そのポーズをとっているようです。

それにしても、2年前にこんな切手見たことあったかな。。。 

 

 

 

そして、この切手も一緒に出てきました。 2018 Hari Raya Aidifitri と書いてあります。 

これは昨年の限定切手なのでしょうね。

 

 

お馴染みのおじさんの切手は、Vanishing Trades Dairy Man と書いてあります。

こんなにじっくりシンガポールの切手を見たことなかったな。。。 そんなことを思っていたら、 消印のスタンプが毎月変わっているのに気が付きました。 ご存知でしたか。。。

 

    

 

7月はどんな消印なのでしょうか。。。 何だか楽しみになってきました。(笑)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村