おはようございます。 今日はレッスンがお休みで、少しのんびりとブログを書いています。

昨日は しめ飾りとカルトナージュのレッスンがありまして、素敵な作品が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

     

 

おひとりは早く帰らなければいけなくて、仕上げはご自宅でしていただくことになりました。 完成が楽しみです。

 

しめ縄のお色に合わせて、千代紙の柄を選んで、コードの糸や水引きのお色を決めてからスタートしました。 カルトナージュとは違って、工作という感じで、ハサミで切ったり、折り紙のように折ったりして、扇とまゆ玉が完成しました。 次にコード作り。 コード撚り機を使ってお二人ずつ協力し合って作っていただきました。 きれいにコードが撚られて、皆さん感動していらっしゃいました。

それぞれにパーツの位置を決めて、パールやキラキラストーンで装飾をして、完成されました。

 

どのしめ飾りもとても素敵です。 少しずつパーツの位置が違って、皆さんのこだわりを感じました。

早く飾りたいな。。。 と出来上がった作品をご覧になっている姿に、私まで嬉しくなりました。

 

アトリエはクリスマス一色ですが、一足早くしめ飾りのレッスンが始まって、私の頭の中はグルグルしています。。。 でも、楽しいレッスンでした。 

 

しめ飾りのレッスンはただ今1DAYレッスンをお受けしております。

しめ飾りのお色が残り少なくなりました。 ネイビーとワインとビビットなピンクはあと1ケずつ、紫と藤色は在庫があります。

 

しめ飾りのレッスンの詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

日程についての最新情報は次の通りです。

12月5日(水)、11日(火)、19日(水)はお席がございます。

12月6日(木)は満席、7日(金)は残2席、14日(金)は残1席です。

 

しめ飾りのレッスンのお申込みはこちらのフォームからお願い致します。

 

工作をする感覚で作れる楽しいレッスンです。 海外のお正月をモダンなしめ飾りで演出してみませんか。

初めましての方にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけると幸いです。

 


にほんブログ村 


にほんブログ村