なんですかこの暑さ。大雨の次は猛暑ですが3連休楽しく過ごされていますか?KDKホリスティックヘルスアドバイザーのよしみです。
KDブログマラソン今日は私。Karada Detox&KD Kitchenの代表 Mariさんからバトンを受け取って書かせて頂きます。
KDブログマラソンではKD&KDKメンバー達が交代でブログを書きKarada DetoxとKD Kitchenについてのアレやコレやをご紹介します♪
Mariさんが秋に来日されます!皆さんに楽しんで頂ける秋のイベント企画に大忙しのMariさん。さて秋にはどんな企画が登場するのでしょうか!!楽しみにしていて下さいね。インストラクターの私もウキウキです♡
さて昨日は大雨で崖崩れがあり、道が寸断されてしまった京都府舞鶴市へ行って来ました。
KD Kitchenの大ファンのMさんが大好きなお友達に知ってほしいお料理教室で、食べてほしいお料理だから舞鶴に来てほしいって連絡をくれたのです。
大切な人に教えたいお料理教室って言ってもらえて本当に嬉しい。Mさんの大切な友達に来て良かったと喜んで頂けるクラスにする様に頑張ります。
メニューもたくさんあるので何にするかすごく迷いました。Mさんに相談しキヌアクラストのチキンとカボチャと味噌のクリームスープ、バナナブレッド、バジルソースにしました。
今回はとってもかわいい小学2年生の女の子もママと一緒に参加してくれました。
コールドプレスジュースが初めての方がほとんどで、この緑色を見て「これを飲むのか・・・」と思われていたみたいですが・・・。
一口飲むと「美味しい~♡飲みやすい」と大好評でした。小2のKちゃんはおかわりしてくれました。
キヌアクラストチキンも上手に焼けました。美味しそうですね。(Kちゃんのお気に入りメニューNO.1)
Mさんの妹さんが畑で作られたバジルでバジルドレッシングを作ったのですが、これはプロの味!レストランの味だ!と大人気でした。
美味しいドレッシングがあれば野菜をいくらでも食べれるんです。みなさん「家でも作ります」って嬉しいです。
参加して頂いた方の感想です
○今日のお料理はとても簡単に子供と一緒に楽しく作れて勉強になりました。子供も料理に興味をもってくれるきっかけになったと思います。
○素材の味をいかしたお料理が美味しかったです。食の大切さをこんなに感じたことがなかったので、少しづつ無添加の食事を作っていきたいです。まずはスーパーで原材料の所をチェックしてみます。
○簡単で美味しかったです。改めて食生活について考える事ができそうです。添加物の少ない食生活を心がけようと思います。
○美味しくて、作りやすいレシピですぐ出来そうです。良い素材で美味しくたくさん野菜を食べるヒントを頂きました。野菜をたくさんつかって美味しい物を作りたいです。
Mさんの感想
お料理が美味しいのと、KDKのお料理を食べる意味がはっきりしているから、皆さんに喜んでもらえるんだと思います。
Kちゃんの感想
また来たいです。(ありがと~嬉泣)
こんな感想を言って頂けて嬉し過ぎて泣けます。
崖崩れでも行って良かった。私の心が喜んで全く疲れません。
どこでも行きます。だってKD Kitchenは参加者とその周りの人たちを健康で幸せにするお料理教室だから。
日本の何処かで会いましょう♡
次のブログマラソンは鎌倉で活躍中の城所インストラクターです。最近、髪形を変えてもっとステキになった美峰インストラクター。益々パワーアップですよ~。



