こんにちは!KDKホリスティックヘルスアドバイザーのよしみです。

みなさんご存知、私の性格は三日坊主で(一日坊主かも)長続きせず、根性なし!でもお仕事はきっちりやります。

 

そんな私が皆さんに送ります、ダイエットに挫折した理由ランキング~。(調べてくれたのはディムスドライブって所ですけど)

 

5位からいきましょう。ジャーーン。

買い置きのお菓子に手が出た!!

 

あるある~。子供に買ったお菓子なのに、そのお菓子の存在感がすごくてね。ずーーーっと私を食べてって聞こえる(笑)

 

4位

すぐ結果が出ずあきらめた!!

 

これもあるある~。痩せたいと思ったら今すぐ痩せたい!1か月後に3キロ減なんて待てないよね。

 

3位

リバウンドして嫌になった!!

 

ダイエットにはリバウンドがセットになって付いて来ますから。努力、ガマンするのを止めて、いつもの自分に戻せばリバウンド間違いなし。

 

2位

ストレスがたまった!!!

 

そうそう、ダイエットってストレスたまるわよね~。だって食べたらセレエトニン、ドーパミンが出て気分良くなるのに、食べないでガマンするんだから。

ストレスは体に良くない!すぐに止めた方がいい。

 

そして・・・お待たせしました!1位の発表です。ジャーン

1位

食事制限が続かなかった!!!!

 

ダイエット=食事制限。置き換えダイエット。糖質制限orゆるい糖質制限ってどんなんかな?そのゆるさって誰が決めるんやろ。

ダイエットは継続が出来るか?が重要。食事制限は一生しないとね、止めた時点からリバウンドやから。

 

 

挫折した理由、5位まで発表しました。と言う事は、この5位までに入らないダイエットをすれば成功できるんじゃない?

 
お菓子が食べれて、けっこう早く成果が出て、リバウンドせず、ストレスがたまらない、食事制限のないダイエットって・・・・・。
正解は5月27日に。ちょっとヒントだけでもどうぞ↓
 
 
[日時]2018年5月27日(日)16:30~20:00
[場所]大阪北摂(参加お申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)
[会費] 4500円
 
お申込みはこちら
yoshimi.kdb@gmail.com
 
NYから特別講師の黒田真理さんをお迎えし、笑いあり、涙あり(あるのか?)、学びありのワークショップです。
美味し過ぎるKD Kitchenクッキングクラスのお料理も食べて頂きます。(メニューは当日までお楽しみに!)
 
 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村