昨日は夜まで用事がなかったので、デザート3品を作りました。何歳になっても3時になるとお菓子が食べたくなる私のお腹の為と、息子の為。
息子はクラブからお腹ペコペコで帰ってくるので体の負担にならない無添加で疲れがやわらぐ甘いもの。
しか~し息子が帰って来るまでに味見してたら、半分以上食べてしまったKD Kitchenインストラクターのよしみです。
KDブログマラソンではKD&KDKメンバー達が交代でブログを書きKarada DetoxとKD Kitchenについてのアレやコレやをご紹介します♪
今日はNYの気温-4℃で激寒なのにお家ではタンクトップ1枚で元気いっぱい、すごいパワーの持ち主Karada Detox&KD Kitchenの代表 Mariさんからバトンを受け取り私が書かせて頂きます。
朝からどんなデザートを作ったかといいますと・・・
ブログの写真を見てくれた友達が食べてみたいデザートNo1のさつまいものステックとスパイシーメープルシロップ。
やはり女性は好きですよねさつま芋♡
それから、冷凍庫に入れておいて食べたい時にいつでも食べられるクリーンなデザート。
アーモンドとデーツのトリュフ。アーモンドとデーツが濃厚で1個食べただけでお腹も心も大満足します。
あと一つは
チョコレートチップクッキー。来客時に焼いてお出しすると美味しいと喜んで頂けます。持って帰りたいと言ってくれた友達もいました。
食べても太らないから安心して間食できるのが嬉しいですよ。
さてさて、今日は私の心が感動で熱くなったお話です。
先日、お料理教室を開催した時に参加して下さったママが私に話してくれました。このママは9月に開催したおにぎりのワークショップにも来て下さってまして、添加物入りのおにぎりを体験して頂いてます。
「先日、娘の高校で提言コンテストがありまして。娘が題材を何にするか相談に来ました。
何にしようかとあれこれ考えて相談していると・・・添加物についてはどうかな・・・って。
9月に開催されたワークショップでMariさんに話して頂いた内容は娘にも伝えていましたし、ワークショップで頂いた添加物の資料もありました」
娘さんNちゃんは早速、原稿を書き始めたそうです。NちゃんはKD Kitchenのお料理教室に何度も参加してくれて、美味しいとKDKの大ファンです。
「原稿が書けて、さてさて題を何にしようかと相談。これも考えに考えて・・・‘ゼロカロリーの秘密‘にしました。
ノンシュガー(砂糖が入っていない)と書いてあったら安心して食べる人いっぱいいると思うんです。でも本当は砂糖が入っていないのに甘いって、かわりに添加物が入っていて体に良くないことを皆に知ってほしかったから・・・」
すごい!すごい!もう私、感動で言葉になりません!
9月に開催したワークショップでMariさんが伝えたかったこと。一人、また一人と心に届いてる・・・(泣)
そしてその一人がまた別の人に伝えていく。
Nちゃんの書いた原稿はクラスでシェアされます。Nちゃんのクラスメイトに伝わっていきます。
私はインストラクターになって、そしてワークショップを開催して本当に良かったと思いました。
そして、これからも伝え続けていかなければって決意できた貴重な一日でした。
Nちゃんママ、Nちゃんありがとうございました。
11月お料理教室開催のお知らせ
★11/18 (土)11:00~
豊中
★11/19 (日)11:00~
舞鶴 満席
★11/25 (土)11:00~
豊中
12月お料理教室開催のお知らせ
★12/03 (日)11:00~
豊中
★12/09 (土)11:00~
舞鶴
★12/23 (土)11:00~
豊中
★12/24 (日)11:00~
豊中
平日の午前中も開催したいと思いますので、リクエストがありましたらメールでお知らせ下さいね。
●予約、詳細はメールから:yoshimiyamakose.k
次のブログマラソは、鎌倉で活躍中!とても優しくて温かい城所インストラクターです。
お楽しみに!






