がんばってますママ友達 | ロースイーツレッスン

ロースイーツレッスン

食べることは幸せ。だったら食べることを辞めないで!
好きを諦めずに、からだが喜んでステキな自分になるローフードを
一緒に作って食べませんか?

KD Kitchenお料理教室インストラクターのよしみです。
 
今朝テレビで第一生命のサラリーマン川柳の話題をやっていました。
皆さんが応募した川柳の中から100選が決定したので、その中でどれがいいか投票をやっています。サラリーマン川柳はこちら
 
その中で・・・
 
守ろうと誓った嫁から身を守る(恐妻家さん)
「あれとって」ママ口動くパパ動く(かかあ天下さん)
「後でやる!」妻の顔見てすぐにやる(後回し男子さん)
「パパお風呂」入れじゃなくて掃除しろ(家内関白さん)
ちょっと失礼やけど笑えますよね。うちと同じやというご家庭もあるはず。
 
旦那さんにこんなに素晴らしい川柳をよませてしまうママ達ですが、クリエーターとして頑張っているので紹介させてくださいね。
 
2/15(水)~3/14(火)10:00~21:00 東急ハンズ梅田店10階で主婦クリエーターズチーム
「ドリマム」さんのワークショップが開催されます。
ドリマムさんは家事や育児で忙しい主婦の方たちが自分の得意とすることを、趣味で終わらせずプロとして活躍していけるようにするユニットだそうです。
 
ママ友の作品です。
ステキです。実は酒屋のお嫁さんなんです。
 
趣味で終わらせずにプロとして作品に・・・家事もして仕事もしながら作品を作るって大変だと思うけど、素晴らしいですね。
何かを一生懸命やるってエネルギーがいるけど、それが認められたり喜ばれた時はやってよかったと思えます。
 
私もKD Kitchenのインストラクターになって「おいしい」と笑顔で言ってもらえる時が幸せです。
そしてお家で作りましたってLINEが届くとき。
 
ママ友の頑張ってる姿を見て、私も頑張ろって思いました。
 
そしてもう一つの川柳
情熱と一緒に燃える皮下脂肪(よみ人知らずさん)
一緒に皮下脂肪燃やしましょうね。
 
 
 
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ