生まれた。 | うたのブログ~家族に出逢う~

うたのブログ~家族に出逢う~

10回の流産を経験し、KLC に通院して2013年男の子を出産し、2019年自然妊娠で男の子を出産しました。

なかなか世の中に知られていない「不育症」を知ってもらえるきっかけになればと思います。

33週の検診でいきなり、
赤ちゃんが小さいです
と、宣告されて、あれよあれよという間に
管理入院になりました。

あと一週間で産休と言うところで…
会社にも家族にも迷惑をかけました。


会社の仲間がわざわざ有給をとってくれて、
私を病院まで送ってくれて、なんとか2週間の間に少しずつ少しずつ大きくなってくれました。

それでも、100人中97番目位の小ささ。

ショックでした。


なんでだろ?
仕事頑張ったから?

確かに忙しかった。
そして、私のすべての仕事を新人に1から教えなくてはならないプレッシャーもあった。
家のことも、なるべくはやった。

だから?


2週間の入院後、自宅で2週間過ごしましたが、やっぱり小さいねと言われて、また入院。

せめてもの救いは、長男の保育園最後の運動会を無事に見届けることができたこと。


その翌日に、第二子を出産しました。
長男同様、帝王切開でした。

2100g、42cmの小さな小さな可愛い息子です。


10年以上、自然に妊娠しては流産を繰り返していた私達家族のもとに来てくれた奇跡。

この子の力を信じて、新たに4人家族として頑張ります。