Love Songシリーズからおすすめの曲3選! | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

さて、本日はかねてより、Xで告知しておりました

 

Love Songシリーズでおすすめの曲3選! これで行きたいと思います。

 

※ランキング形式ではありません。

 

・初代Love Song

・終わりの惑星のLove Song

・Long Long Love Song

・Dis-Love Song

・Love Song from the Water

 

以上の中から個人的に好きな、激推ししたい3曲をセレクトしました。

 

例外的に、Dis-Love Songはシングルの為、Hikikomori Songより2曲を追加で選曲してますb

 

それではさっそく行きませう。

 

 

まずは初代Love Song

※とりあえず、曲名のみ掲載。後日、ひとこと添えておきます(予定)

 

はじまりの坂

 

僕らの恋

 

Love Song

 

続いて終わりの惑星のLove  Song

 

終わりの世界から

1曲目にして、すべての終わりの始まり と表現するにふさわしいこの一曲。

 

 

 

もう一体何回タイムリープするんだよ……繰り返す度にどんどんと……と

思いと涙が止まらなくなるこちらの楽曲を。

未来には飛べなかった。 ……(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

とある海賊王の気まぐれ

ひょんなことから島を抜け出し、小さな小さな船で海へと漕ぎ出したヒロイン。しかし、波は荒れ狂い。とある海賊船に拾われることになるのだが……という楽曲。

食事係を任されて、しばらくは忙しい日々を送りながらも楽しく過ごせていたけれど……。まぁ、そこはやっぱり海賊ですから……。ヒロインを助けたのは本当に気まぐれだったのかもしれません。

 

Last Smile

 

 

病院にて隔離されている元研究者。そこへ足しげく通う少年との物語。

このアルバムの中でも1、2を争うくらいのイチオシな曲です。

 

続きまして、Long Long Love Song

 

僕らだけの星

 

 

明るく疾走感のあるメロディが癖になるこちらの楽曲。

だーまえさん好きなら初めて聞いたとき「!?」となったこと間違いなし!

 

歌詞が……学生時代からどんどんと時が流れてもあの頃と思いは変わらず……(´;ω;`)

 
 
Bus Stop
 

 

 

やはりこの曲は外せないでしょう。

もう何度も紹介しているので、多くは語りません。ただただ、聞いてください。

 

君だけがいてくれた街

 

 

もうこれも説明不要ですね。とりあえず、必聴です。

 

続きまして、Dis-Love Song

 

Dis-Love Song

 

言わずもがな、歌詞が秀逸。歌い出しの

 

じろじろそんな見るな 知ってる醜いこと 電車に乗ることくらい見逃してくれ

 

この部分だけでこの曲を体現しているかのようです。

 

Code Blue

 

 

 

Autumn Song

 

 

Satsubatsu Kids結成のきっかけになった曲だったような。

(うろ覚えです。間違ってたらすみません……。

 

もうすぐ春ではありますが、このひたすらに葛藤を抱えているような歌詞

がめちゃくちゃ刺さるんですよね……b

 

最後。Love Song from the Water

Before I Rise

 

 

ヘブバンのテーマソングでもあるこの曲。

 

その首に口づけ 臭いを嗅いでたい あるいはここで死のうか

 

初めて聞いたとき、なんだこの二択はと衝撃を受けたのですが、

物語を読み進めるうち、「確かに。そう言いたくなる気持ちもわかる」となりました。

 

夏気球

 

この曲。断章Ⅰで流れるこの曲、めちゃくちゃ好きなんですよねぇ。

ゆったりとした曲調にやなぎなぎさんの歌声がベストマッチなのはもちろん、

歌詞も非常に柔らかくて。雰囲気がとにかく好き。

 

銀河旅団

メロディとリズムがお気に入り。戦闘中にこの曲が流れてくると無性にテンション

上がります。ー☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆

 

そんなわけで、以上です。

 

今後ともだーまえさんの楽曲から目が離せませんね。

ってか、明後日には春眠旅団フラゲ日じゃないですか……(≧ω≦*)b

 

それでは、今日はこの辺で~ノシ