2021年夏アニメ前半 個人的ランキング! | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

本日はタイトル通り、

 

2021年夏アニメもほぼほぼ折り返しってことで、

 

5~6話くらいまでみた段階での個人的なランキングを紹介したいと思います。

 

それでは、早速行きましょう。

 

第5位 うらみちお兄さん

 

なんていうか・・・子供には残酷すぎる大人の世界をまざまざと見せ付けてくる

 

この作品。大人がみんな死んだ魚の目をしていて

 

現代社会に疲れた大人の姿まんまで笑えない・・・

 

最新話では、裏道が「2連休だ!いぇーい!」からの・・・

 

明日から慰安旅行です!→orz

 

悲惨すぎる・・・wお酒飲んで人が変わるってことは多々ありますが、

 

私はまだそこまで飲んだことがありません。なぜならそこまで飲めないですから!(キリッ

 

あと、この前の話ででた歌・・・もう、顔を覆いたくなるほどに・・・辛い・・・(色んな意味で。

 

 

 

第4位 白い砂のアクアトープ

 

 

 

 

元アイドルの主人公が、沖縄の水族館で働くお話。

 

最新話でついに、風花の母登場!まぁ心配してずっと連絡してたのに、ずっと放置してましたからね・・・

 

ただ、風花・・・逃げるんかいw

 

くくるをはじめ、皆で協力して母親を遠ざけたはいいものの・・・

 

お酒飲んで酔わせて、泊まらせるとはなんと強引な・・・w

 

正直、このくだりは2話くらいかけてじっくりやって欲しかったなぁと思いましたが・・・。

 

問題が解決するまであっさりすぎたように感じたので・・・。

 

今後の展開に期待ですね!

 

第3位 カノジョも彼女

 

 

 

直也の真面目っぷりが非常に面白くて、毎話安定の面白さですねw

 

「二股してよかったって思わせて見せるから!」って言ってましたが・・・

 

今では、3股に増えましたね!

 

理香の根性というか・・・執念と言うか・・・凄かったですねw

 

キャンプ道具やらBBQの道具やら・・・はては即席のシャワーまで・・・

 

さらに、生活費を稼ぐために動画も撮り、(元々人気あるからできることですが・・・

 

「再生数は谷間で稼ぐ!」どんな名言だよwwwって思いましたがw下手したらBANされますよ・・・

 

第2位 ひぐらしのなく頃に 卒

 

 


何回も書いてるんで、詳細は省きますが

 

もうね、とにかく面白いんですよねwなんか、海外で放送前の画像がリークするというニュースが

 

あったらしいというのを最近知ったんですが、運よくその画像を見ることはなく安心しております。

 

演技派沙都子がこれから、雛見沢を巻き込んで行う、一大イベント。

 

表向きは、圭一達が一致団結して沙都子を救う物語。

 

しかし、裏を捲れば陰謀渦巻くどす黒いシナリオが・・・

 

第1位 小林さんちのメイドラゴンS

 

 

 

 

最新話では、イルルが仕事を始める話があり、普段小林さんの家でぐーたらしているすがたは

 

まさに、どこぞの干物妹(ひもうと)のよう。

 

ポテイトとコーラがあるだけで、「うまるーん」というSEが聞こえてきそうなかんじでしたねw

 

からの・・・

 

 

安定のぼへぇぇぇw

 

駄菓子屋の孫のタケト・・・イルルを観るなり、「大人サイズ・・・!」

 

まぁ、確かに・・・wなんだろう・・・翔太君と同じような受難が待っているような気がするのですが・・・

 

でも、イルルとタケトのコンビもなかなか良い関係を築けそうな感じがしますね・・・

 

今後の展開も楽しみです。

 

あと、最近知ったんですが2期の監督が

 

(1期の監督であった武本監督は京アニの事件で・・・シリーズ監督としてクレジットされているのを見た

時は、泣けました・・・。)

 

同じく京アニ作品の日常と同じということでオープニングが似ているという・・・。

 

比較動画がこちら。

 

 

 

 

といったところで。

 

今日はこの辺で~ノシ