春アニメ視聴メモ~♪ | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

四月も早14日。


仕事が忙しいことも手伝ってマッハで過ぎていきますねぇ・・・


そんな今日この頃。春アニメが続々と放送スタートですが、


今期の視聴予定のものをご紹介~。


まずはすでに視聴決定・もしくは1期から引き続き見ているもの。


・這い寄れ!ニャル子さんW


・とある科学の超電磁砲S


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期




這い寄れ!ニャル子さんは言わずもがな。


第1期でドハマりしてしまって引き続き視聴中。


2期ものっけから飛ばしてましたねぇ。


冒頭のアレの元ネタは「奥さまは魔女」ですかね・・・


またずいぶんと古いネタを・・・w


一度、一話分の元ネタをわかる限り列挙していくとか記事で上げるのってどうでしょうか?


時間があれば、やってみたいですね。


\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



とある科学の~


これも1期から引き続きの視聴です。


が、しかし。1期の内容を殆ど覚えておりません。


かすかに覚えているのはレベル0の佐天が巷で流行りの


能力を開花させられるアイテムを使ってしまって・・・


的なエピソードですか。


俺の妹がこんなに~


これは、原作のライトノベルを友人が持っていて勧められたので読んでい


たのがきっかけなんですが、まぁ・・現実の妹なんてこんなもんですよきっと(*´Д`)=3ハァ・・・


それにくじけず頑張る兄さん・・・(*'3`b)グッジョブ*+。


1期では、オリジナルの展開も織り交ぜられていたので今回もどうなるか


期待ですな!



次~。原作未読等でアニメが初見。とりあえず様子見なリスト。


・レッドデータガール


原作はラノべ?ですかね。この世の中、電子機器に干渉しない機会なんて


めったに無いだろうに・・・PCもスマホもだめ・・・


アナログになれということか!w


とりま今後の展開次第でどう転がるか今はまだわかりませぬ。


・断裁分離のクライムエッジ


中二枠ですね、わか(ry っていうのはおいといて。


髪アニメですねっ。しかし、自分の身長以上の長さの髪が一日で伸びるとは・・・


キリンググッズの弊害・・・というか代償が


黒の契約者のような感じに似ているような気がしなくもないですね。


はたらく魔王さま!


まおゆう2期ですね、わか(違


真面目に堅実に。そして現代にどんどんなじんでいく魔王さま。


第1話で、警察に連行されて取調室で初めてかつ丼を見たときのリアクションが


いまだに頭から離れません・・・


「カツ・・・ドゥーン・・・・・?」


多分ですが、これは継続して視聴することになりそうな予感。


・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。


原作がライトノベルの作品ですね。


今のところは・・・何とも言えませんなぁ。


今後の展開に期待です。


・進撃の巨人


漫画大賞にノミネートされたかなんだかで話題になった作品ですね。


その流れで見始めましたが、なんとなく面白そうな。


主人公はやはり、巨人を倒す部隊に所属することになるんでしょうか。


そもそも、なぜ巨人が街にやってくるのか。その辺の謎も楽しみに


しつつ、視聴予定。


革命機ヴァルブレイブ


いわゆるロボットアニメは個人的にあまり好きではないけど、


これはとりあえず見てみようかなと思った作品。


ガンダム+AS(フルメタル・パニック)/2みたいなデザインの機体


が何気にかっこよく見えるぜ・・・


そして、なぜ主人公吸血鬼になったしwww


変態王子と笑わない猫。


最後はこれ。ぶっちゃけこれ書いている時点ではまだ見てませんw


カントクさんが好きで、この作品を知ったのですが、全くの前知識ゼロで


ございますw何はともあれ、見てみます。


とりあえず、今期の視聴予定はこんな感じ。


増えたり減ったりするとは思いますが、まぁどの作品もこれから先の展開が


とても楽しみですね(≧ω≦*)b