エンドレスナイン(一般)参加してきたよ! | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。





今日から、7月ですね。


暑い日が続きますが、夏はまだまだこれからです。


がんばって乗り切りましょう!


そんな7月1日は、そう!



ルチえもん漂流記

エンドレスナインです!


会場には30分ほど前に到着したんですが、すでに10数人ほど待機中でした。


会場の時間になると、列が動き、会場の壁に沿って整列することに。


そこで、支持しているスタッフの方が何と!


天草のコスプレをしているではありませんかΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 


しかし、これはほんの序の口でした・・・。


ちょうど列を作っている反対側は男性・女性用の更衣室になっており


そこから、コスプレの衣装に着替えたレイヤーさんがちょこちょこ出入りされたんですが・・・


最初に出てきたのは真里亜で・・・


かわええ(*´∀`*)


小走りで駆けて行きましたが、一目見た方は全員「おぉ~」とか「かぁいい~」とか言ってましたw


そのあと、(順不同ですが)


・ベルン

・ラムダ

・縁寿


の衣装に身を包んだ方々が・・・


ラムダの方は、パンフを配布している所にいたので、おそらくスタッフの方でしょうか。


ほどなくして会場入り。


パンフは¥500のはずが、100円値下げしたそうで、¥400に。


これは嬉しい!


パンフを受け取り、もちろんまず向かうはローズガンズの体験版。


皆さん一直線に向かわれていました。


販売価格100円で、2枚購入しましたよ(≧ω≦*)b


前の方の方は7、8枚くらい買っていた方もいたようですが・・・枚数制限なかったのでしょうなぁ。


ちなみに、売り子の方はフルフルのコスプレをしておりました。


そのあとはぶら~っと見て回り


購入した品々がこちら。



ルチえもん漂流記


あ、これはローズガンズの体験版とフリーペーパーですね。

7月7日(土)から予約受付開始で発売日は8月11日だそうですb



ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

僕たちは学校でしか人生の縮図を学べない


TGHD~近寄るな危険で(・H・)で超パーな再録集~


話が愛しき物騒な悪魔少女


ひぐうみ+Lycoris(彼岸花)

ボイスドラマ


以上です。


同人誌3点についてはモンパルナスというサークルの


更紗三三 さんという方が書かれています。


ベアトが表紙の再録集が特に面白くて、


ウィルメインの愛なんて視えねェよ散


のウィルの扱いがいろいろアレな件w


あと、さくたろ怖かったですw(まぁ中身があの人なんで・・・黒いオーラ出てますよ~w


ボイスドラマは


うみねこの短編が2本とメインの彼岸花のPVを作るという話の3本。


各キャラの紹介ムービーを作るということで、キャストが勢揃い。


皆さん、演技がとても上手くて、(*'3`b)グッジョブ*+。でしたぜ。


今回、初めて購入させた貰ったんですが、今後は昔の作品も少しずつ集めていきたいですね。


 で、今回のイベントで実感したことがひとつ。


やっぱり07th作品が好きだ!


 それと、各サークルをぐるぐると回っているうちに・・・


オリスクの制作意欲が湧いてきました!


とにかく何か書きたい!作りたい!という欲がどんどんと出てきて


今も新作のネタを練っている最中です。

(もちろん、流れる可能性大ですが;)


そんな感じで、とても充実した1日になりました。


それでは、今日はこの辺で~ノシ


と、言いたいところですが、せっかく体験版を手に入れたのでちょこっとだけ公開。


数日後には公式で落とせるので、ネタばれ注意。














ルチえもん漂流記

チュートリアルオンにするとおっちゃん登場。


新システムの説明を懇切丁寧に教えてくれます。



ルチえもん漂流記

アクションゲームと銘打つだけあって、少しだけプレイヤーが操作できる様子。


というか、若干レナぱんを想像したのは(ry


これは防御の説明。


白い部分が一定間隔でランダムに明滅してそれにカーソルを合わせると防御成功。



ルチえもん漂流記

攻撃の説明。


此方は、カーソルを合わせて、クリック必須。


一定間隔で~は防御と同じ。


3回成功したら→↓にマウスのアイコンが出るので、右クリック。


フィニッシュブローをぶち込みます!


トランプが6枚提示され、数字が大きいほど威力が高いそうな。


6枚はランダムに並べられるため、瞬時に高い数字を見極めるべし。



ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

これはチュートリアル終了後、本編中にて↑の防御と攻撃のミニゲームが


終了した後の画面。このようにポイントを稼いでランクを上げていくみたいです。


↑のエンブレムにどこかで見たようなキャラがいるのは気のせいでしょう。



ルチえもん漂流記

チュートリアル終了後すぐのところ。


なんかチャライ感じのお兄さんですなぁ。



ルチえもん漂流記

見た目もチャラけりゃ口もチャラかったようですね。



ルチえもん漂流記

こんな感じで人相の悪い兄ちゃん達に絡まれると、戦闘開始なんですねw


なかなか苦労しましたぜw



っとこんな感じの体験版ですね。


一応、ある程度進めないとセーブができない仕様っぽいので


読み始める方はご注意あれ。


(おそらく体験版のみの仕様かと思われます。


それでは、今日はこの辺でノシ