いろいろお土産を買い込んだので、少し遅めのランチへGoランニング

 

前回の台北訪問から、旦那さんが排骨を食べたがっていたので、事前にYoutubeでリサーチしていたんです。

 

下差し前回排骨を食べようとしたけど、遅い時間帯で排骨麺の店しか開いてなかった話

 

いくつかお店あったんですが、直近で見たYoutubeの印象が残っていてここにしました

 

東一排骨

現地在住の女性Youtuberさんがオススメしていたので来てみた。

 

入店すると・・・

なんだここは!?

天井に星空!?

とってもレトロな雰囲気にっこり

 

で、頼んだのがこれです。

・排骨定食

・烏龍鶏と麺線セット

 

茶色い絵面になってますけど、、

さてお味は・・・・・

 

残念ながら口に合いませんでしたーー悲しい悲しい悲しい

このお店を好きな方もいらっしゃると思うので言いにくいのですが

排骨の方は普通、、

烏龍鶏と麺線は、台湾あるある、かな

なんていうか両方とも味が全くついていなくて

ほんと 無味 無気力


どういう料理?

なんか食べ方間違ってたかな!?

 

なんとか、排骨と鶏肉は頑張って食べたものの、麺線はほんとごま油の味しかしなくて(塩気なし)

途中、接客のおばちゃんに、「なんで食べないのー おいしいのに」(完全なる想像)

と言われて、ごめんねーと言いながら残してしまった・・お願い

 

これは豬血糕の鶏バージョン?

ごめんなさい、とにかく味が無くて・・食べ進めることができなかった・・・

 

店内はレトロで雰囲気良かっただけに残念でした悲しい

貴重な一食だからさ。

これも経験ですね。

(個人の感想です)

 

でも、思いついた。

 

これは、お口直しにあれだ!

前回行けなかったあのお店!!!

 

阿宗麺線

 

少し並びましたが、回転早いのですぐに順番きましたニコニコ

 

image

麺線ゲット!

 

めちゃくちゃおいしかったです!

これ、私好きです!

カツオだしがかなり効いたとろみスープですが、染み入るおいしさ

さっきのお店での失敗は完全に忘れてしまうほどおいしかった!

 

こういうタレもあって、最後に少し入れてみたけど
私は味変しない方が好きでした。

 

カツオだしが効いているので、苦手な人もいるかもですが、、

うちの旦那さんは、少し匂い嗅いでから「ちょっと苦手かも」と言っていたのに

結局「うまい、うまい!」と食べてましたー

 

おやつがてらちょこっと食べるのにちょうどいいですねニコニコ

 

また食べたいな~