お腹が満たされたので、今回は1月にあまりよく見られなかった場所に向かいましたランニング

 

その前に、この付近に泊まったらならば1度はお参りしておきたい「行天宮」へランニング

 

これは前に撮った写真なんですが、行天宮行く途中にある松江自助火鍋~~~鍋

この旅中、旦那さんに食べたいと誘ったけど前回に引き続きまたまた却下された。

次回台北訪問時は絶対に食べることを約束しました。

皆さん覚えておいてくださいキメてる

 

と、行天宮行く前に寄り道。

 

宝くじです・・・スクラッチコイン(前回買ったところと同じ)

200元当たった札束

円安のせいもあり、1枚100元が高く感じるスクラッチですが、元を取って終わりました泣き笑い

 

 

で、行天宮お参りして

 

台湾のポスト、日本のと似ているのになぜこんなにかわいく見えるのか

 

MRTで移動新幹線後ろ

 

着きました!西門町!

 

実は・・・

私気付いたんです。

今まで何度か西門町は行ってましたが、全然ゆっくり見たことなかった・・・

お気に入りのチャイナシューズ屋さんがあってそれ目当てに行ってただけでした。

 

下差し初めての西門町 チャイナシューズ買っただけだった

 

下差し2回目の西門町 お茶買ってチャイナシューズ買っただけだった

 

下差し3回目の西門町 排骨麺食べただけだった。

この時に西門町もっとゆっくり見たいな、と思った。

 

なので全然詳しくない。

Youtubeを見て有名なお店がたくさんあることを知りましたが、今まで素通りしてた。

なんてもったいない!

 

まずは、お腹はいっぱいなのでお土産を物色することに。

 

 

スヌーピーの台湾キーホルダーかわくて!

買ってしまった。

買い占めたかった。

 

お菓子のお土産もたくさんありましたね。
 

ここは、台中のタピオカ発祥のお店ですよね。

タピオカ作ってましたよ。

 

私、、40歳くらいまではタピオカミルクティー好きでしたねー

日本で爆発的に流行る前ね。

でも今は、あまり飲みたいと思わない。。

なぜなら、、もうそれ1杯を飲んだだけでお腹いっぱいになるから・・・

なんなら、前から1杯飲み干せなかった。

ということで、最近全然タピオカに手を出していません泣き笑い

 

台湾のお店は季節感がちょっと日本と違う。。

 

スマホアクセサリーのお店がいっぱいあって、

 

このお店でスマホケース買ったんですけどね。

日本帰ってきてから、まーそのケースが大人気!くまアイスうさぎクッキーふんわりリボン

私自身もびっくりしてます。

「どこで買えるんですか?」って若い子にめちゃくちゃ聞かれますニコニコ

人気者になれるからまた買いに行こうかな。

 

あ、私の大好きなドリンクのお店発見

 

その近くに、噂に聞いてたドーナッツのお店ドーナツ

 

一番人気のやつ売り切れてて、揚げあがり待ちでした。
めちゃくちゃ並んでいたので、、断念。

 

ドリンクを飲もう!

昔から大好きなドリンクスタンドです。

 

今回のパッケージかわいかった龍

そしておいしかった!

烏龍茶とフルーツのコラボは最高です!

 

 

今年始めに台北再訪するまで、こんな人気のあるお店があることすら知らなかった。

超有名店 天天利 !

またまたすっごーーーく並んでました無気力

食べてみたかったけど並ぶ時間がもったいないと思ってあきらめました。

(前回も同じ理由であきらめてます・・)

 

西門町、まだまだ続きますヒヨコ