2日目の朝。

 

ホテルに無料の朝食がついていますが食べませんでした。

(前回泊まった時、半分くらい口に合わなかった)

 

朝食を食べに出かけましたが、その前に前回通りかかってたけど閉まっていたホテル近くの市場に潜入!

 

松江市場。松江とはこの辺りの地名。

 

丸焼き

 

フルーツ大人気りんごぶどう

 

 

日用雑貨もあり

 

衣類やちょっとした小物

 

こちらは練り物を中心にいろいろ売られていた

 

お惣菜屋さん

 

また練り物

 

地下もあり降りていくと

 

海鮮や、

 

ちょっとブレてますが(動画のトリミング)なかなかカルチャーショックな光景

 

生肉鳥など・・

とにかく、写真じゃ伝わらないくらいめちゃくちゃ広くてお店がたくさんあって、人がごった返していました。

ただ、市場だから安いのかなって思ったけど円安のせいでそこまで安く感じなかった・・

 

地上もお店が連なっています。

ものすごく活気を感じました!

日本には無い風景。

何も買わなかったけど見ていて楽しかったニコニコ

 

さて、お目当ての朝食に向かおうランニング

 

これ上差し前回の旅の時に撮った写真。

洪記豆漿大王

 

前回は、ここで肉まんしか食べなかったんですよね。

 

今回はいろいろ注文してみる!入店。

 

ちなみにこちら24H営業で便利です。

 

おいしそうニコニコ

 

豆漿はこちらから取ります!

 

鹹豆漿(旦那さん初挑戦)、餃子と、焼き肉まん?、ネギの卵焼き作ってもらいました。

夫は、豆漿とか鹹豆漿とかそういうヘルシー系の食べ物が苦手だと本人も私も思っていたんですが、

これが、おいしくて!気に入ってた。

特に鹹豆漿、良いお味でしたグッ

他の有名なお店で食べたらもっとおいしいのかな。

(何年も前に行きましたが正直味は忘れました)

それに夫は餃子が大好きなので、こういう朝食は気に入ったようですOK

小籠包も食べればよかった~って後で後悔してました。

前回は流行りのカフェで絶品サンドイッチを食べましたが、

台湾ならではの朝ごはん、やっぱりいいですね~照れ