楽しかった台北4泊5日の旅、ついに帰国です悲しい

帰国便はちょっとゆっくり目の時間だったので、またあれを食べたいということになり朝から行きました!

 

 

3日目の朝に行った良粟商号です。
その時のブログ下差し

 

とーってもおいしいかったので最後にまた食べたかったんです。

今回は、マヨネーズじゃなくてピーナッツバターのチキンサンドにしました!

 

おいしかった~~~目がハート目がハート目がハート

けどやっぱりマヨネーズがよいかな

 

 

台湾の街並みもこれでお別れ・・・悲しい

 

少し散歩していたらいろんなお店ある!

ここは好きなものを取って食べるスタイルですね。おいしそう!

 

ホテル近くにあったこのお店・・気になっていたんですよ。

 

ちょっと入ってみた・・・

トーストサンド食べたばかりだったので、、肉まん1個を試しに注文。。

 

見てください!この生地のツヤキラキラ

これが、結構おいしくて、、味は大阪の551に似ていた!

 

お次は外観がかわいくて気になっていたドリンクスタンドへ

 

 

台湾の番地表示、かわいいですよねガーベラ

 

オレンジティーを注文しましたが、なかなかおいしかったです!

 

そんなこんなでゆっくりしていたら結構ギリギリの時間になってた!

急いで空港へ!

この旅の間はずっと空港の抽選で当たった悠遊カードで賄えていましたが

最後に旦那さんは、このドラえもんの悠遊カードを買ってご満悦でしたニコニコ

私は前に高雄で買ったかわいいのを持ってるキメてる

 

行天宮駅は観光にはとても便利だったのですが、空港までの電車が各駅しかないというのがちょっと難ありで

途中の三重駅で私がトイレに行ったりしていたらかなりぎりぎりの時間に!

空港着いた。

ここでも何か飲みたかったけどそんな時間はない。

小走りランニング

ちなみにこのお店はいつの間にか日本進出していて、難波にもお店がある。

 

急ぎ過ぎてブレた。

不評のこの食堂もスルー

この前にある階段じゃないエスカレーター急すぎませんか?

 

無事間に合った・・・

LCCは遅刻に厳しいですからね・・

 

保安横のお土産屋さん。

ここで、コロナウイルスの検査キット大量配布していたので2個ゲット

 

お土産見る時間もなくて・・最後に何か食べたいな、、と思ったらゲート近くに豆花のお店出てた!

 

急いで口にかきこんだので写真撮り忘れましたが、とってもおいしかったです!

 

そして、ここのチキンも買ったんですがめちゃくちゃおいしかったんですよねー

 

飛行機に乗り込みました。

 

遠くにポケモンラッピングのチャイナエア、かわいい

チャイナエアは乗ったことないです。

 

さよなら台湾~。またくるよ~

約4年ぶりの海外旅行を最高なものにしてくれた!感謝!。

 

夕日とともに関空に無事到着しました。

 

コロナ後、4年ぶりの海外旅行。

台北のなつかしいところと新しい発見をたくさんして、最高の旅になりました。

そしてさらにさらに台湾が大好きになったのでしたー照れ

ちょっと不完全燃焼なところもちらほらあるから、またすぐ行きたい!

 

次回お土産の記事でこの旅行記を締めたいと思います(2回くらいあるかも・・)