台北3日目の朝・・・

 

ホテルの朝食は食べられないわけではないけど、

若干癖のある味付けであまり食べたくなかった私は、

行天宮エリアでおいしい朝食のお店が無いかネット検索スマホ

 

有名ではないけど、台湾ならではの鹹豆漿(おぼろ豆腐のスープみたいなの)や

蛋餅(クレープみたいなの)があるお店も近くにある。

が、私は鹹豆漿大好きなんだけど、旦那さんは前日の豆花もだったけど

そういうのイマイチみたいで

(これ、完全なる食わず嫌いの思い込みだと後日知る)

それ以外で探してたら、とても気になったのが、炭焼きトーストのカフェ!

 

台湾まできてサンドイッチというのもどうかなって思ったけど

人気のお店みたいなので行ってみましたパン

 

行天宮駅から歩いて5分くらい。

良粟商号コーヒー

 

ちょっと並んでた。

 

わーあんぐりメニューがわからないー
と思ったら日本語のメニューあって出してくれました照れ

 

こんな感じのカウンター席と、広くはないですがテーブル席がありました。

私たちはテーブル席へ。

 

 

さて、私が頼んだのはホットコーヒーと、炭焼きチキンサンドニコニコ

 

はい、いきますよ

これが人気の・・・

 

 

 

卵とろ~り断面!

 

卵がとろとろすぎてこぼれる・・・ヒヨコ

パンもチキンも炭焼きで香ばしくめちゃくちゃおいしくて!

日本でもなかなかこういうのは無いかな、とかなり気に入りました!

旦那さんはポークサンド頼んでまして、そちらもおいしかったようです!

 

とてもおいしくて雰囲気も良いお店なのでぜひ。

若い子たちが頑張っていてそれも好感もてました。

ETも待ってますウインク

 

この日は雲はあるけどとても良い天気で過ごしやすい日でした。

予定が盛りだくさんなので、さっそく1つ目の目的地に移動します!