今回の記事は、ホテルに着くまでの内容なのでサラっといきます。

 

台北到着ニコニコ

image

これ上差し前回まったく気付かなくて他の方のブログ見て知って今回忘れずに撮影。

入国審査のとこにありましたニコニコ

 

今回もオンラインで事前申請していたので入国カード書かずにスムーズに入国できました。

 

スマホの方は、今回e-SIMというものを手配して使ったんですが!スマホ

なんて便利!

SIMカード入れ替えずにスマホで設定するだけで、現地のネットワークが使えるなんて!

そしてとってもお安い!(KKdayで手配しましたよ)

気に入りましたグッ

 

しかし、手配から設定まで全部夫がやったため、一人旅の時と違ってなんか新しいことについていけなくなりそう昇天

次回はちゃんと自分で設定やってみよ・・・

 

image

さてさて、、両替する前にこれですよ。

台湾の旅行キャンペーン!Taiwan the LUCKY LAND

 

前回2人とも当たって、合計10,000元分の悠遊カードをいただいたので

今回も当たるかも?なんて思って、抽選してから両替額を考えようとしたわけです。

 

前回当たった時の記事は下差しです。

 

image

ドキドキ・・・飛び出すハート

 


はずれた真顔

2人ともはずれた真顔

 

今年に入って当選率は下がったらしいものの、やっぱりパスポート番号とか記録されてて、2度は当たらないようになってる?

 

なんとなく悔しかったです知らんぷり

 

気を取り直して、両替をしホテルに向かいます!



最近この台湾熊に愛着湧いてきましたニコニコ


悠遊カード当たらなかったからチャージした真顔


三重まで行って乗り換えです。


あー!この人Netflixの華燈初上に出てた人では?

あのドラマはまりましたー


ホテル到着!

見たことある風景知らんぷり


前回と同じホテルです指差し

このホテル自体が気に入ったわけじゃないんですが、前回の台北訪問で、行天宮エリアがかなり気に入ったんです。

このホテルは行天宮駅の出口から徒歩30秒ひらめき

セブンイレブンも至近距離にあり、少し歩けば飲食店、マッサージ、スーパーマーケットなど豊富にあり、どこに行くにも割と便利で、またここにしてしまいました。

もちろん観光スポットの行天宮や占い横丁も歩いてすぐです。


朝食込みです。お味はまあまあ。

シャワーの水圧弱めで温度調節が難しいですが真顔部屋は広いです。(タイプにもよるかな)

フロントのスタッフはめちゃくちゃ良いってわけでもないですが、総じて感じが良いです。

とにかく駅から近い、行天宮駅からはいろいろな所に行きやすい、本当にそれが良い!


チェックインしたら早速夕食を食べにお目当てのお店に行きますランニング