こんにちはニコニコ

 

私の台北旅行記、終わったと思いましたよね?

 

いやー、私もやっと書き終えたって思ったんですけどね。

 

 

また行ったんですよ昇天

 

 

3月に夫婦揃って5連休取れるタイミングが発生しまして、

 

「どうする?どこか違う国でも行く?」

 

と思ったけど、1月の台北旅行で悔いが残ることがあったというのと

 

夫が台湾をかなり気に入った

 

食や現地の人との交流も楽しかったみたいですが、前回は夫にとっては初めての台湾で、下見的な感覚だったようで、

地理などが分かったので、分かった状態でまた行きたい、となったようです。

 

夫は地図をサラッと眺めただけで全部頭に入り、その後地図無しで目的地まで行けるという特技を持っている…。

男の人ってそうなのかしら知らんぷり

私も地図を読むのは得意なんですが、たまに方向感覚を失うし、さすがに地図を見ながらじゃないと目的の所へ行けないので、着いて行くだけなのは非常にありがたいキメてる

 

旅行ってたいてい予定通りに行かないから、前回行けなかったお店もあって

 

帰国してからYoutube見て

 

「ここ行ったよねー、おいしかったよね!」

 

というのもあれば

 

「え、ここ通ったよね?こんなおいしいお店あったん?え、えーーー!?」

 

ってものあって、台北を再確認したくなった笑

 

ということで、3月の話ですけど、また台北旅行記始まりますルンルン

 

急遽飛行機予約しました飛行機

またまたpeachになりました。

 

 

LCCだから搭乗前に腹ごしらえ。

旅の定番となりつつある、関空第2ターミナルのラーメン、カレーライス、そしてたこ焼きラーメンカレータコ

なんかね、おいしいんです!!!

 

よし、今回は遅延なし、と

 

下差し前回のpeachの遅れっぷりは下記の記事です。

 

関空第2ターミナルのコスメの免税店はガラガラです。

大丈夫かなぁって思うけど、これがいいってことに後々気付く。。

(その理由はまた後日の記事で。。。)


日本のお菓子のお土産屋さんが大人気ですね。



離陸~飛行機

 

peachの搭乗記は、、特別書くことありません。
台湾までなら、デバイスにダウンロードしてたもの見たり、空を眺めたり寝てたりしてたら時間はつぶせますニコニコ

 

 

あっという間に台湾に到着です!

 

たった2ヶ月ぶりだけどてへぺろどんな台北滞在になるか・・・

ゆっくり目の更新になるかもしれませんが、、記録に残していきます。。