40回目でキリがいいので、たいしたもの買ってないけど

さくっとお土産紹介で締めくくりたいと思います!

全部タリンクシリヤラインで買ったものです!

(その時のブログはこちら

 

image

どーーーーーん

 

まずムーミンもの

 

ムーミンコーヒー

2つともあげちゃって自分では味見てないけどパッケージかわいくて喜ばれた。

 

キシリトールは大量に買い過ぎたけど。
ムーミン紅茶は地道に会社で飲んでます。
レモンとイチゴのフレーバー。レモンの方が好きかな。

 

 

左のミィちゃんのファッジは、「生キャラメル」感でめちゃくちゃおいしいと
会社で大人気でしたー。
 
右のボックスは
image

ティーバッグ。

こちらもバラマキ土産として良かったなぁ。

ムーミンものはパッケージがかわいくて良い♡

 

チョコレート編

 

こちらフィンランドでは超有名なFazer

4種類が入ってるの買いました。
 

超おいしくて♡

もっと買えばよかったーー!

 

エストニアのチョコも買ってみよう!と。

てっきりチョコだと思ってたんだけど。。。
 
ちなみにパッケージは4種類あったけど中身全部同じで・・・
(パッケージの意味は私には不明)
 

中身は全部これ。同じ味でした。

何と表現していいか分からないけどミロのこなを固めた柔らかいクッキーと

言った感じかな。。

カマというエストニアの栄養食で作られたもののようです!

 

こちらは中身写し忘れたけど上のカマバーと同じKalewというお菓子屋さんのチョコ。
とってもおいしくて女子から人気でした。
 

image

唯一見つけたシックなmarimekko。uikkoより自分に合う気がして。
古いラインかなぁと思います。
フェリー内はラインナップ少な目でした。

 

で、食品以外のムーミングッズでこれだけしか買ってなかった。。
でも右の微妙な表情の2人はお気に入り(マグネットです)

 

image

そして・・・

帰りのフィンエアーで買ったのがこちら。

 

このUnikkoはフィンエアーとコラボらしいので皆買いまくってましたよ!

ハンカチしか買わなかったけどポーチ買えばよかった。後悔してる!

 
ムーミンギフトボックスの方はお菓子がたんまり入ってました。

ファッジとキシリトールはかぶっちゃったけど。

オレンジの袋はグミっぽかったんだけど、ヴィーガンて書いてて

ゼラチン使ってないから見た目グミなんだけど不思議食感でした。

でも1個食べると止まらなくてちょっとはまっちゃった・・・。

箱もかわいくてお楽しみ満載な感じです。

 
久々のヨーロッパで「時差」とフィンランドの「物価の高さ」に若干やられたのと
せっかく遥々来たのにリサーチ不足で数々の見所を逃したという反省はありますがあせる
今回も良い旅になったと思います。
 
次はヘルシンキを再訪して、そこからバルト3国の残りの1ヶ国リトアニアに行こうと企み中!(ヘルシンキで忘れてきた地球の歩き方が悔やまれる・・)
 
ヘルシンキ・リガ・タリン一人旅2019.7 おわり。
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image