私はモヤシを1週間は持たせたくて

水に入れて冷蔵庫で保存しています

 

 

それが今年の夏、買ってすぐに水に入れたのに

翌日少し茶色になって古いもやしのようでした

 

スーパーが古いのを売ったのか??

それにしても変だなぁ???と1月ほど続き

 

あっ!!!水道の水が温かいからかも?と思って

冷蔵庫で冷やしておいた水を入れる事にしたら

プリプリ、シャキッとしたモヤシのまま

1週間以上美味しく保存できました

 

マンションの水道なので

猛暑の中温かい水が出ていたのでした

 

それからはゆで卵、レタスやトマトの50度洗いにも

冷水を使うようにしました

 

あんな温かい水に浸けたんじゃダメですよね

気が付いて良かったです チューリップ黄