先日夫と車で出かけました

方向音痴の2人なので

50分で着く予定を2時間半前に出発しました

 

順調に進み「1時間以上も早く着いちゃうね」

なんて話しながら外を見たら

新幹線の車検場みたいなところが見えてきました

 

い~っぱい汚れた新幹線が停まっていて・・・

 

運転をしている夫は、私と一緒に新幹線を見ていたらしく

高速の出口を降りずに通り過ぎてしまいました

 

カーナビが降りろって言ってたのに・・・あほー

 

次のインターチェンジまでは遠く

降りた時の到着予定時刻は着きたい時間の15分前

でも焦らせたらまた道を間違えちゃうと思って

「15分前に着くから大丈夫」なんて言って

平静を装って心では「バーロー!」と思ってました

 

羽田空港の中を通って戻ったのですが

ナビを頼りに私の手振り身振りも加わって無事目的地に到着

 

 

帰りは「トイレに行ってから帰る」と言ったのに

「高速の途中にあるからそこで行けばいいよ」と夫

 

えー、あったけ???と思ったけど

そこはバリア満載の場所の奥にあるトイレだったので

彼の意見に従いました

 

でもやっぱりSAなんて無し!

 

私「高速降りたらマックとかによってお昼ご飯と飲み物を買いたい」

夫「え~間に合わないよ(私は病院の予約が入ってたから)」

 

高速で降りる時またしても行っちゃうところで

私の叫び声でギリギリ降りられました

ここで降りなかったら病院に間に合わないじゃん!!

 

マックがあったのに「僕は食べなくても大丈夫だから行かないね」

私「私はずっとトイレに行きたいんですけど・・・」

と言う信じられない会話があったけど家まで直帰

何とかトイレも病院も間に合いました

 

後で「片麻痺はトイレに行きたいと思ったら遅いくらいなの。

健常者の何倍も動作が遅いからみんな早めに行くの。

サッサと出来ないんだから大変なのよ」とやさしく注意したけど

「本当だね・・・ごめんね」だって

 

何年一緒にいるのさ!!!って感じでしょ?

 

私の実家の母も亡くなった父も姉も当然私も方向音痴

でも血の繋がっていない夫が加わりトップに躍り出たと思う

 

私が一番ちゃんとしてる・・・低レベルな争いだけどね あせる