昨日江の島方面の旧友からお米が届きました

 

 

10kgも!新米が!!!

実家と私の分で2袋送ってくれたと思われます

本当にありがとう~ ラブラブ

 

お米が底をついたと思ったら、急に沢山になっちゃった

 

今日スーパーで棚を見たらやっぱり無かった

チェーン店の方が無いのかな?

近所のお米屋さんには新米があるみたいだけど・・・

 

昔、コメ不足騒動の時に

「普段買ってくれないのにこんな時に買いに来る

だから売らないんだ」と言ってたのを思い出し

結婚してからコープで届けてもらってる私は

買いに行かれませんでした。

 

買ってないのにそのお米屋さんとは仲が良いんだけどね

 

とりあえず我が家の米騒動はおしまい

皆さんに感謝していただきます チューリップピンク