毎日異常な暑さが続いていますね

外に出ないように言われても無理だし あせる

 

車椅子だと膝に太陽の圧が掛かって

ジリジリと暑くて痛いのです

 

そこでひざ掛けを作ってみました

 

薄くて、膝から滑り落ちない生地で・・・

日光の当たる部分に空間を作りたいので

巨大なエアーパッキンをゲットしました

 

外国のティータオル(?)に ↓

 

 

切った別のティータオルを3辺縫い付けます ↓

 

 

縫い付ける前に位置を決めたら

1辺の中央にマジックテープを付けます ↓

 

 

出来たポケットに大粒のエアーパッキンを入れて出来上がり ↓

 


 

そんなので暑さを防げるのぉ???などと夫に馬鹿にされたけど

何事もチャレンジしなくちゃ始まらない

 

今のところバッチリ日差しの暑さを防いでいます チューリップ紫