この前車椅子で帰る時

右折してきた車に轢かれそうになりました

 

 

私は横断歩道を青で進んでいて

右折待ちの車が数台いて

 

先頭の車はギリギリで私の前をすり抜けたので

「お~危ない、教習車だったら一発で不合格!」

なんて思う間もなく、続いて次の車(赤)も行こうとしました

 

慌てて止まったけど、車との距離は50cmくらいで

普通に進んでいたら完全に轢かれてました

 

運転してた人もギリで止まったけど

「ごめんなさい」のジェスチャーをしてそのまま通過していきました

そこで止まらず通過って何考えてんの??

 

恐怖で唖然としたけど早く横断歩道から出なくてはと思って

歩行者用信号を見たら赤になってました

 

もーーーー何よ!何なのよ!

私は青で渡ったのにーーーーー!

 

前にも家の近くで轢かれそうになりました

 

 

教習所で厳しく教わらなかったのかな?

 

私が行った教習所は厳しくて

「こんなことで事故になった」話を沢山聞いたし

卒検で信号のない横断歩道で歩行者が待っていたのに

止まらなかった人が一発アウトになった現場にもいました

 

歩行者信号が青でも細心の注意を払わなくてはダメみたいです 汗