今飲んでいる薬の中でアジルバと言う血圧の薬があるのですが

一番小さい粒の1/4を飲みたいので

いつも近所の薬局で切ってもらっています

 

いつもは女性の薬剤師さんで

黙っていても1つの袋に入れてくれるのに

前回は違う薬剤師さんで、1回ずつ袋に入れてくれました

 

「あぁ、親切に入れてくれたのね・・・だけど片手の私にとって

この1個づつを袋から取り出すのが大変なのだー」と思って

次は事前に言おうと思ったのに忘れ

またしても小分けになって来ました

 

「あちゃー」と思ったら以前やってくれた薬剤師さんが気づき

「これじゃあ取り出しにくいですよね。

ちょっとお時間頂きますけど全部出して前みたいに一袋に入れ直します」

と言ってくれたけどそのままもらってきました

 

 

1錠を4つに切るのは大変なので2~3日預けておきます

いつもの薬剤師さんはたまたま不在だったため

2回続けてこんなことになったけど

「ちゃんと記録しているのにこちらのミスです」だって

 

この次は忘れず「1つの袋に入れてください」って言わなくちゃ チューリップオレンジ