片手で食事をすると器が滑って困るので

色々試して表面が凸凹しているランチョンマットを敷いています

 

以前はテーブルクロスで快適だったけど

テーブルからはみ出る部分が煩わしくやめてしまったので・・・

 

だけど、字を書こうと思っても凸凹してるから

書けなくて困っていました

 

そこでYouTubeで片麻痺さんが紹介していた商品を買ってみました

 

 

A4サイズの物で薄いのですが、こんな感じ↓になっちゃって

 

 

ヨレヨレで下の端がクルリとめくれちゃって、全然ダメ~

 

仕方なく今度はコレ↓を買ってみました

 

 

厚みが2倍って書いてあってサイズも大きくて自由に切れる

今のところ非常に気に入っています

 

ランチョンマットを取り、敷いてみたけどグーです

厚いのでめくれる事も無いし、横幅が60cmあるので便利~

 

実家用にもう1枚買いました

 

ただ、まな板の下に敷いたら浴槽の滑り止めマットの方が優秀で

適材適所って感じですね

 

見た目は格好悪いけど

この際そんなことを言ってられないので仕方ないです チューリップ紫