今日で側弯症の手術をしてから5年経ちました

 

当時はとても大変で

すぐに痛みが無くなる訳もなく

 

おまけに真っすぐにならなかった背骨

右肩から手にかけての麻痺による

肩甲骨周りの変形に悩みましたが

側弯症から来ている訳ではないので

 

仕方ない

 

今でも毎日腰にシップを貼っているけど

まぁ、結構元気だから良しとします

 

昨日は大学病院に処方箋をもらいに行き

車椅子だったけどやっぱりとても疲れました

いかに日ごろのんびり生活しているかが分かります

 

でも今日も張り切って(?)実家往復歩きました

 

とても歩きやすい気候なので

歩けるときは歩かなきゃね チューリップオレンジ