5日程前、頭が痛くて・・・

2日間カロナールは効きませんでした

 

もしかして、視床痛のような

鎮痛剤が効かない頭痛ってあるのかも?

だって怪我をした時カロナール飲んだって

大して効かないでしょ?

 

大人しくジッとしてたら

3日目には嘘のように元気になりました

 

そして一昨日の木曜日、台所で転びました

 

転んだと言っても狭い台所なので

大したことはありませんが

開けた食洗器や

キャスター付きの椅子にすがってみたものの

私の右半身の無反応に勝てず転んだのです

 

4年以上転んでなかったので

私も片麻痺で一人前か?なんて思ってたのに~

 

分かりやすく表現すると

手足ブラブラの人形を地面に放り投げた感じで

私の右腕は変な方向で調理台にたたきつけられたみたいです

 

尻餅をついたのでまだ痛いです

 

右手は感覚麻痺なので痛くないんだけど

腕の付け根の中身が痛いです

表面だけ感覚が無くて、皮1枚下は痛いのです

 

あちこち擦り傷やアザが出来ちゃった

 

そして昨日、夕食を作っていたら

ごま油の良い匂いが・・・

 

足元を見たら液体が結構沢山ありました

レンジ右側の調味料の棚のゴマ油が

倒れて中身が出ていました

 

しかも一番上の段に入れていたので

下まで貫通し外に染み出ていたのです

 

 

私はあまり大げさに騒がないので

「わぁ」と小さい一言で夫が駆けつけて全部拭いてくれました

 

その時かごを外したら何やら黒っぽい物が3つくらい落ちていて

「わー!ゴキブリだ!」と言いながら夫が掃除していたら

「何だ、鷹の爪だ・・・」だって

 

我が家では今まで2回(だったと思う)

ゴキちゃんに遭遇したことがあるのですが

私が超苦手なので

家じゅうにゴキブリキャップを置いているため弱っていました

それがこんなところで死ぬなんてギャーーーー!!!と思ったら

鷹の爪で本当に良かった 

 

夏休みで夫が家にいてラッキーでした チューリップ黄