昨日東京は37.5度の酷暑だったけど

側弯外来の予定だったので行って来ました

 

予約時間は10時30分、でもその前に

検査があったので8時前に家を出ました

 

私鉄が5分遅れで高田馬場駅に着いて

JRで乗降介助をお願いして

10分くらい経ったところで駅員さんが来て

「ダイヤが朝からメチャクチャで新宿につながりません

かなりお待ち頂きますがよろしいですか?」だって

 

待つしかないので笑顔で「はい」と言って

それから30分後くらいにやっと電車に乗れました

 

新宿で総武線に乗り換えだけど、こちらはスムーズで

診察時間の30分前に到着

 

何とか3つ検査をして間に合いました

 

診察は異常なし 音譜

 

帰りはとてもスムーズだったけど

JRの駅員さんが「今朝、体調不良のお客様が次々と出て

今までにないダイヤの乱れだったんです」だって

 

あまりの暑さにバタバタと人が倒れたらしい・・・

 

私は首に巻くひんやりグッズの替えと

保冷剤2個を保冷バッグに入れて持って行きました

 

 

行きは1本使って帰りに取り替えたけど

予想に反してほとんど溶けずにカチンカチンのままでした

 

デパートにもらったおまけの保冷バッグが

こんなに威力があるなんてびっくりです

 

ちゃんと飲み物も持って行ったのに

家に帰ったらグッタリで

ベッドに横になったら2時間も寝てしまいました

 

恐るべし酷暑!!!

 

外に出なくちゃならない人は大変だけど無理は禁物ですね

私は病院に行く以外はのんびり出来るのでありがたいです

 

皆さま、くれぐれもお気をつけください チューリップ黄