カイアルタウンから無事(?)戻って来て 

前日大行列だったアイスクリーム屋さんに行ってみたら 
誰もいなかったので 





ラッキー!と1つ買って母とシェアしました カキ氷



下にアイスクリームが入っていて アイスクリーム
上にフワフワのかき氷が載っていて かき氷
イチゴのピューレと練乳(?)が半分ずつかかって 
色々トッピングされてました 



とっても美味しかったけど、2人でシェアは正解でした 

そして、その日は夕食を予約していたけれど 
まだ4時間ぐらいあったので 
近くの「日焼けしたスヌーピー」が売っている「moni」へGO! 

無事お店を発見してお買いもの~ 



次はホノルルクッキーカンパニーを目指してくてく ホノルルクッキー

しかし・・・・・またしてもキツネに化かされて・・・ きつね
歩いても歩いても見つからず きつね
とうとうビルの間の裏側の「ここはどこ???」と言う所に迷い込み 



疲れ果てた所にabcの看板があって 
「しょうがない、abcに行って道を聞こう」と歩き始めたら 
ほぼ隣にホノルルクッキーがありました 

moniからすぐ左折すればよかった(赤い線)のに 赤
ぐるーーーっと紫の線を歩いていたわけです・・・ うす紫

結果、クッキー屋さんにも行かれたので良かったけど 
メチャ疲れた・・・ べー

やっぱりホテルに一度帰ろうと言う事になり 
ただまっすぐ歩くだけだから安心していたら 


母とはぐれました 

私が信号でもたついて渡れなかったのに 
どんどん先を歩いて行く母・・・ 

まぁ、迷う事は無いから大丈夫、と思ったのに 
ホテルに着いてもいない! 
部屋まで帰っちゃったかな?と思って行ったら、いない! 
ひょえ~、何故?どこに行ったの?ええ~!!! 

落ち着け!!!と言い聞かせ、下に降り 
外に出て辺りを見まわしていたら 
若い外国人女性と話している母がいました 外国人

またどこかに行っちゃう!と焦っていたら 
持ってる物を「どこで買ったのか?」って聞かれてたんだって 

母は途中でホテルが分からなくなり 
旅行会社のビルに行って聞いたり 
ホテルの部屋に電話したりして 
ちょっとした騒ぎを起こしたらしいです 

とりあえず無事に会えて、夕食に向かいました 

つづく