今使ってるアイパッチが 眼帯
耳で掛ける眼帯のような形で↓ 



ほっぺたにゴムの跡が付くのが気になっていました 

そこで新しいアイパッチを作る事にしました 眼帯

最初作ったのはコレ↓ 



裏はコチラ↓ 



今までのより小さい芯にして 
光が入らないように周りに黒いスポンジを付けました 
でも・・・・・綺麗に出来なかったし小さ過ぎた感じ 
肝心の光は入って来るのでボツになりました 

今までは芯が透明のクリアファイルに 
黒い画用紙を貼った物だったので 
散々探してコレを使ってみました 



でも固くて片手では扱えず 
次はいらないファイルを次々と壊し↓ 


作り方は最初と同じで 
少し小さい物を作ってみました 



でも・・・脇から光が入るのは改善せず kirakira*
と言うか、小さくなった事でもっと入る・・・ キラキラ

うーん・・・ 
とにかく芯が硬いのをなんとかせねばと思い 
100円ショップで探したら 
ハロウィン商品にあったー 



程良く柔らかくて黒いシート 蝙蝠

今まで使っているアイパッチの外側はそのままで 
中だけ作りました 

ダーツ部分をグルーガンで着けて 
黒い布を内側に貼りつけ 生地



それを内側にはめ込み 



出来あがり~ 

紐を1本にしてみたら、なんとかイケそうです 

今までは赤い部分↓にゴムがあったけど ハート



こんな感じ↓になりました 



鼻の脇から光が入るのは以前と変わりませんが キラン
黒い布を貼ったおかげで 
汗をかかないと思います 

光対策はこれからゆっくり考えます