宮島口から広電に乗って帰ります 

ちょうど新旧広電が止まっていたのでパチリ 

旧広電は入口にステップがあり 
車椅子乗車は困難です↓ 



新広電はノンステップです・・・ 



車椅子乗車の際、パタンと板が出るのですが↓・・・ 



駅の方が高くなってしまい 
板が浮いてしまって車椅子は使えません 


あちゃー、困ったことですねぇ 

でも、駅と電車のすき間があまりなかったので 
渡し板は使わず、勢いで乗り込みました 


のんびりと広電の旅を終え 
昨日目星をつけていたカキのお店にGO! 

そしたら、何と、定休日だった~ 

そしてアチコチ見て歩き 
とりあえずカキが食べられるお店に 
何とか落ち着きました 

カキのシーズンじゃないから 
期待はしてなかったけど・・・ 

ビール頼んだら・・・ 



岩牡蠣・・・食べちゃって殻だけ 牡蠣



蒸し牡蠣 牡蠣









とりあえず広島名物を食べたのでいいかな? もみじまんじゅう


翌日はお土産を買って帰りました 
ちょうどお昼は新幹線の中になるので 
お弁当も買った~ お弁当

私の食べたお弁当 お弁当



夫の食べた「まえけん弁当」 ドカベン



こういうの買う大人っているんだ~と思ってたら 
喜んで買っていたのは夫でした 


お土産~ プレゼント

緑色の包みのお菓子「桐葉菓(とうようか)」と sei
ピンクの包み「聖乃志ぐれ(ひじりのしぐれ)」が sei
とっても美味しかった~ 
もっと食べた~い 





おしまい