今日は倒れて6年目

あの日もやっぱり暑かった


ちょっとした日曜大工をしていて

私が頭を強打して苦しんでいたと母は言うけど

まったく覚えていません


母はそれが原因じゃないかと今も思っているようです


倒れたのは2日の夜で、前兆など全然なくて

友達としゃべっている時、スーっと右半身の力が抜けて

倒れこんだのです


そこで記憶はなくなり、次に気付いたのは救急車の中で

一緒にいた友達が何か言ってたけど、私は低い唸るような声で

「あー、うー」と言って、また意識が無くなり

そのままかなり遠い病院に搬送されました


私の第2の人生の始まりでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村