合宿終了!
皆さんこんばんは前回のブログの続きになりますが、やっとオージュアソムリエ合宿を終えることができました長いようであっという間の3日間でしたプリムの皆さん、3連休ありがとうございました四苦八苦しましたがなんとか試験も合格して、これでようやくソムリエの卵です!合宿を終えてソムリエになれるわけではなく、今後のお店での取り組みで頑張れば真のソムリエになれるようなので明日から学んだことを生かしていきますどう変わったかはお会いした時のお楽しみです(笑)とりあえず美味しい珈琲が飲みたくて、終わってからすぐにいつもの喫茶店でゆっくりしてます(笑)疲れた頭に染み渡る一杯でしたさぁ、明日からのお仕事頑張るぞ!!ではでは大本でした~