8月だというのに、ここんとこずっと曇りやら雨やらですが、みなさんいいお盆休みをお過ごしでしょうか?

 

 

え?俺ですか?

いつものパターンw

 

 

 

昨日今日と田んぼのビニール剥がししてましたゲロー

結局お盆休みは半日だけという現実(笑)

 

 

 

軽トラがあっという間に泥だらけ笑い泣き

 

このビニールは、5月に田んぼと田んぼの堺に張ったこれね。

 

 

張ったら剥がさなきゃなのは当たり前チーン

ただ、今回は嫁さんと帰省してる妹が手伝ってくれたんでずいぶん楽でしたデレデレ

 

汗だく&泥まみれで、作業開始一時間で・・・

 

こんな感じになります(笑)

 

 

本来なら、稲刈り一ヶ月前ほどに剥がして、田んぼを干すんでまだ先でもいいんですが、明日からWCS刈り取りが始まります!

 

WCS→稲刈り→WCSと、三か月は稲刈りが続きます・・・。

 

 

 

今年の俺のノルマは

65ha以上!!

 

ガツガツ刈り取りしなきゃですねウインク

 

 

 

早く雪降らないかなぁ笑い泣き

 

 

 

それはそうと、去年の稲刈り時期もそうだったが、今年も気象がおかしいですね。

 

 

ここんとこ、ず~~~~っとこんなん。

 

 

日照不足により、農作物にモロに影響が出ております。

国政もおかしいが、天気もおかしい。

どーなっちゃうんでしょうかね?

いろんなことが難しい世の中になっていきますね。