浜松市南区恩地町のエステルームプリムヴェールのきんぱらでございます

言いたくないのですが、、、
暑い言っちゃいましたが
もう外に5分もいられないですわぁ〜


さてさて
先週当店初 念願のセミナー開催
腸活☆食育セミナーを開催させて頂きました
ご参加下さいました皆さま暑い中お越し頂き本当にありがとうございました



食に関して今までほんとうにぜーんぜん関心がなく過ごして参りました40数年間
 
食べたい物を食べたいだけ
お酒だって飲みたいだけ飲んできた金原

昨年末受けた健康診断で異常ありの結果が
その後検査入院し持病が発覚しましたの

健康だけが取り柄だったのに〜
取り柄が無くなってしまったわぁ


今まで、大好きなお仕事と子育てを目一杯してきて全速力で走り続けて来たわたくしに

もう少し自分と向き合いなさ〜い
と神様から言われた気がしました


全然構わずコンビニ弁当もカップ麺もファーストフードも身体にいいわけないよな〜と思いつつも食べて来た
子供にも食べさせて来た

仕事終わりが遅くなっちゃったからご飯食べにいこうか〜なんてしょっ中でしたし

自分の身体にも子供達にも
何だか申し訳無い気持ちで一杯になりました


やっぱり食って大切だ
今日食べたものが10年後の身体を作る
まさにその通り
食の大切さを目の当たりにさせられました


そんな中素敵なご縁を頂き
今回のセミナー開催にまで至りました


講師の益田伸一さん
とてもお勉強熱心でお人柄もご紹介して下さる商品もとっても信頼がおけます
益田さんの奥深ーいお話を
皆さんとても熱心に聞いていらっしゃいましたよ〜

えっ?あれもこれも食べたらNGなの??
腸内細菌のバランスって生きて行く上でこんなにも大切な事だったなんて知らなかったわぁ〜
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが免疫力を高め、太りにくい身体を作ってくれるなんて〜知らない事ばかりでした
っと参加者さま



和食の大切さ素晴らしさを改めて実感
やはり日本人にとって和食が1番身体に合うはずなんですよね

食が西洋化してきた現代
2人に1人がガンを発症してもおかしくない世の中
なんて異常ですよ
と、益田さんもおっしゃっておりました


参加者の皆さまもそれぞれ色々な事を考えさせられた2時間となった事でしょう


たとえ100歳まで生きたとしても病気で長生きするのでは周りに沢山の迷惑がかかってしまいますから


人生を終えるその瞬間まで健康である事が自分にも周りとっても幸せな事ですものね〜


いつからでも遅くないと思います
ご自身のお身体と向き合ってみてはいかがでしょうか



エステルームプリムヴェール
浜松市南区恩地町
休  日、祝
Open  10時〜19時
アロマリンパマッサージ¥3240〜
フェイシャルエステ¥3780〜
他、脱毛、ボディエステなど
詳しくはホームページをご覧下さい