こんばんは。プライム塾長の慶應義塾大学医学部2年の小笠原です。

 

前回の総論編は読んでいただけましたか??

 

科目別勉強法の第一弾として数学の勉強法について、わたしの思うベストの学習法、学習理念について紹介しようと思います

 

 

数学は難しいですよね、、、、個人的には独学が一番難しい科目であるように思います。

それに1回苦手意識がついてしまうとなかなか抜け出せないというのもあるでしょう。

 

数学が苦手な方は、

「どうしてこんな難しい問題が解けるんだろう~」

「こんな計算できないよー😢」

「できる人とはいったい何が違うんだろう」

ときっと思われていること思います。

 

今日はそんな感じで私自身が指導を通じて感じた、数学ができる人とできない人の違いとそこから考案した

数学が絶対に得意になる勉強法についてお話しようと思います。

 

数学ができる人とできない人の違い。それはセンス!しかし、、、

 

 

センスは勉強に正しく勉強することで必ず身に着けることができるます!

 

 

では、センスはどのように養うことができるのでしょうか? 

次回は具体的な学習プランに触れつつ、センスの養い方についてお話ししようと思います