2024 春 | Fussball leben

Fussball leben

最後になるであろうドイツサッカー留学。そして、この田舎にくることもないだろうから、最後は全てをブログに残そう!楽しいことも、辛いことも、悲しいことも全て…って始まったブログから、今は帰国した私の生活を…

やっべーびっくり気づいたら、もう4月も終わりで、ブログ更新全くでした。だから、気まぐれ。という言葉に逃げる私。 

にしても、前回からかなり時間があき、桜の時期も終わってしまい、これからGWeeeeek❤️


みなさん、元気でした?きっと新学期、新社会人、転職して…などなど。みなさんも忙しかったはず。

ってことで、今の私の話をちょっと🤏だけ。といいながら、長〜く失礼させていただきます。笑


はじまり、はじまり〜🎵

まぁ、地元生活2年目を迎えることができ…そこそこ充実の毎日は変わらず。


今年も仕事は変わらず、地元の小学校で働かせてもらってます。去年はよくわからないまま色々スタートしてしまい、これまた気づけば、卒業式が…って時間はめちゃくちゃ早く感じましたが、今年は、気づけば…というよりは、1日1日の充実度をより上げて、成長を感じながらの日々を過ごしたし、今年は秘めた目標が私の活動の中であるので、その目標が少しでも達成できるように、過ごしていきたいと思ってます物申す


そして、これまた母校の中学校で指導者ボランティアをさせていただき、春休みには、スポーツ少年団としての活動で、町内の施設で合宿し、母校の高校サッカー部と一緒に活動させてもらったり、東京から講師をお招きしての1日中トレーニング💃して頂いたり、私の周りの方々の協力もあり、私にとっても充実した春休みでした。1から計画して、お弁当の手配やら…とほぼ1人で計画し、周りには心配される声もあったけど、御協力頂けるご父兄に囲まれて、指導者としては、ほんとにありがたい方々なんです。私はある程度サッカーは勝ち負けだと思っているし、男が涙を流せる日"中総体"。だともサッカー部だった私(当時は女子の出場は認められず)はもらい泣きするぐらい、熱くなれる唯一の大会だと思うので、後1ヶ月私に出来ることはやって、勝っても負けてもみんなと涙を流したいなぁ泣よだれ



こんな青春、なかなかないやろ!勝手にドラマ演出してみちゃたりして…アディショナルタイムからの…勝利🏅とかしてみたいよね…🤣

そしたら、美味しく飲みたいよ





プライベートでは変わらず、フットサルを楽しみ、今年やっとフットサルC級の講習会に参加することができました。まぁ、人見知り発揮しすぎて、最後の指導実践の前に声の出し方を忘れた子みたいに、まず発生練習し、本番へって感じで、色々しんどかった絶望絶望絶望絶望 筆記試験もアウトー!とやる気あるのか?ないのか?って感じで、PCは持っていっているが、資料が届かずで、資料なしで講義を受け、テストを受ける。っていう…。まぁ、それにしては、頑張ったんじゃん!!っていうポジティブ精神。笑

だから、結果通知が届くまでは実際ヒヤヒヤもん。でも、実技だけは、実は自信あり🤫

まぁ、終わってすぐに、気分転換も兼ねて、フットサルチームのボーリング🎳に参加して、疲れているはずだけど、はしゃいだりしちゃってね✌🏼という動き続けることは、変わっておりません。笑


今のプリクラは凄いね!加工がすごすぎる。それ以上に10歳、20歳と離れた子たちとキャピキャピしていることが凄いと思う。笑  そんなキャピキャピとまでは出来ていないが…😅


って感じで、相変わらず週末はボランティア指導か自分のフットサル向上のために動き回ってる状態。

でも、宮城に遊びに行くよーの声があれば、全然私もそちらに同行させていただいて、しっかり"おもてなし"させて頂きます!


今年はサッカー意外にも学校の活動にも力になれるように、研修などにも行けたら行きたいし、興味あることには積極的に参加していきたいと思ってます。

ってことで、早速なかなか仙台の町中には来ないので、研修できたついでに、これまた気分転換の為



ガッツリ頂き、町中をプラプラしてきました。

が、やっぱり電車🚃トラブルで、なかなか家に帰れず…むかつき