昨日に引き続き、和歌山県白浜町からお越しのお客様の初級ライセンス取得コースですっ!!

 

今日は同年代のほかのお客様も一緒にレッスン!

 

 

 

いつものビーチは、今日は潜ってはいけない日!ということで、いつも良くしていただいている酒井さん率いるみなべのダイビングサービスサンマリンさんで潜ってきました。

心地よく潜ってください!という気持ちが伝わってくる気持ちのいい施設です。

 

 

そんなこんなで20数年ぶりに、「二子の浜」で潜りました。

 

 

まったく記憶がよみがえることなく、新鮮に潜れました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨だし、海も初心者にはちょっとしんどいくらいの弱いうねりがあってしんどい講習となってしまいました。ベテランさんにはなんてことのない海でも初心者さんにはしんどくなることがあります。
先輩ダイバーさんたちも経験の浅いダイバーさんをサポートするといういい経験になったと思います。

協力し合ってみんなで潜ると楽しいですね♪

競争じゃなく、協力や共感が楽しいスキューバダイビングですっ♪

 

 

 

 

先輩ダイバーはこうやって上達してきました。心配は要りません。あなたも必ず上手になれますよ!!!上手になったら不安を抱えているダイバーさんへのサポートをお願いしますっ!