クリスマスカードや年賀状を海中から届けよう企画!

 

7名のダイバーさんが賛同し、参加してくれました。

 

 

 

海中ポストは水深約10m付近にあります。

 

 

季節柄、クリスマス仕様に飾り付けがされていましたよ!

 

2本目はサンゴの上をのんびりと泳ぎました。

 

 

 

雨が降る予報もなんのその!ダイビング中も降ることなく、最後には晴れてきてあったかくなってきました。

 

 

集合写真には1人爆睡中で写ってませんが・・・(^_^;)

 

 

ありがとうございました!

 

 

入門コースを穏やかな海況で受講すると、なんだか自分が上手に潜れる気がします。でも、ちょっといつもと違う環境に行くとドキドキしたり、普段できていることがうまくできなかったりします。当たり前のことをいつでもどんなときもできるようになることが大切です。そのためには繰り返しの練習が大切です!!!

AD

スキューバダイビングのレベルアップ講習に参加して下さったダイバーさん!2ヶ月間が空いていたけど、忘れていることも少なくなかなか上手に潜れていましたよ!

 

ビックリ!!!

 

 

毎日潜りたい!潜りたい!と思いながらイメージトレーニングをバッチリやっていたみたいです(笑)

 

 

 

さぁ!これからはブランクをあけずにドンドン潜ってメキメキ上達してもらいましょう!!!

上達すればその分だけいい海に潜れます。ダイビングは競争がなくて、勝ち負けがつかないスポーツです。でも、潜る場所によっては何回以上経験したダイバーしか潜れなかったり、中級ダイバーや上級ダイバーしか潜れない場所があったり、確実に勝ち負けは存在します。そんな思いをしてほしくないkら、どんな海にもチャレンジできる権利をつかむためにスキルアップしてきましょう!

AD

初めてのボートダイビングにチャレンジの受講生さん。

 

潜り始めは少し?かなり?緊張していた様子でしたが、潜ってしまえばだんだん落ち着いてきていつも通り楽しそうでした。


今までのビーチダイビングとはちょっと違って中性浮力なども難しさを感じたようですが、それ以上に楽しかったようです。

 

 

 

 

さぁ、いろんなことができるようになってきてダイビングがますます楽しくなってきましたね!

 

 

この調子でドンドン上達して行きましょう!!!


ダイビングは知識と技術を身につけて、様々な環境を経験することで実力がついていきます。ダイビングほどインストラクターのアドバイスが必要となるスポーツも珍しいかもしれません。個別のアドバイスが受けられるスキューバダイビングのスクールはプライムへどうぞ!

AD

今年ダイビングをはじめたばかりの20代の女性が、バリ島でダイビングをしたい!という目標を叶えるために少しずつレッスンを重ねています。

 

そして、今日はこんなカラフルな海中を楽しんできました!

 

今年は例年に比べて水温の低下が早く、既に1月末頃の水温レベルになってしまっていますが、まだまだ海中は魚も多くてにぎわっています。
 

 

 



今年も残すところ1ヶ月を切りました。

潜り納めにいらしてくださいね!

 

 

こんな冬でも潜れるの?まったく経験したことがないんだけどできるのかな?泳げないんだけどやってみたい、興味はあるけど年齢が・・・などダイビングにチャレンジするに当たっての不安や疑問はお気軽にお問い合わせください。

皆さま、いつもご利用ありがとうございます。

 

 

今年もみんなで楽しんでいただきありがとうございます。

皆さまのおかげで今年も忘年会をすることができました。

 

 

大学生から80代のダイバーさんまで花広い年齢と性別を問わない仲間ができる、このスキューバダイビングをもっともっと広められるダイビングスクールでありたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ダイビングをはじめてよかった!って思ってもらえるダイビングスクールの運営を目指しています。安全に潜れるようになって海の中を楽しめるようになることはもちろん、日々のダイビングを通じて仲間の輪が広がることを願っています。

12月らしい冷え込んだ朝でしたが、時間とともに12月とは思えないくらいの陽気になってきました。

海も穏やかで最高のダイビング日和♪

 

ダイビングの初級ライセンスの内容のさらいをするダイバーさんから、中性浮力にチャレンジするダイバーさんから、インストラクターとしてレベルアップを目指すダイバーさん、のんびり海中の生物を写真にとって楽しむダイバーさん。

 

 

それぞれのダイビングを楽しんでいただきました!!

 

 

 

これからもドンドンレベルアップしていきましょう!!!

 

 

そして夜は忘年会。ダイビングの楽しみは海の中だけじゃなく、いろんな人との出会いもあります。年齢や性別を超えた友ができることが最高の楽しみかもしれません。継続して習っていく中でかけがえのない友人や伴侶と出会うかも!

ここのところ、ずっとがんばっているお客様。

 

年明けに控えるインストラクターになるための試験に合格することを目指して特訓中!


少しめどが経ってきたこともあって、今日は練習の合間にちょっと息抜き。

 

 

 

大好きな水中写真を楽しんでいましたよ!

で、楽しんだ後は気持ちを切り替えてまたがんばりましょう!!!


あと少しがんばろうね~♪

 

ダイビングのインストラクターになるためのコースには、普段の生活でも役に立つ内容が詰まっています。本気で取り組めば人生のターニングポイントになるかもしれませんよ!

ダイブディレクターという、既にダイバーの人の水中案内役ができるようになる資格のレッスン中。

 

 

初心者ダイバーを引率するときの注意点や説明の仕方などの練習をしました。だんだんわかりやすく説明できるようになって来ましたね!!!

 

 

水中でもきちんとケアしてくれるので安心感も出てきました。

 

 

 

さぁ!この調子で頼れるインストラクターになりましょう!!!

 

 

あなたもできる!頼れるスキューバダイビングインストラクター!

スキューバダイビングを楽しむときに使うスーツは2種類あります。

 

スーツ内に水が入るタイプの【ウェットスーツ】

 

 

スーツ内に水が入らないタイプの【ドライスーツ】

 

 

ウェットスーツは、言わば夏用のスーツ。夏以外は、ドライスーツで潜ります。つまり、スキューバダイビングは年中楽しめるんです。

 

 

 

 

今日もそのドライスーツの取り扱い方のレッスンでダイビングしてきました。

 

 

なかなか上手に潜れていました~♪

 

 

今日のレッスンでやったことを意識しながら潜ることでだんだんドライスーツの使い方に慣れていってくださいね!

 

 

ダイビングは継続して習って行くことが大切。習ったことも忘れちゃいますからね。あ、ダイビングに限ったことではないですね。忘れないように、前できたことができるようにしようと思うと間を空けずに潜ることがベスト。だから、年間のレッスンプログラムを作って年中潜れるドライスーツがあると上達も早いですね!