ダイブディレクターの講習でボートダイビング!

透視度20mで青くてきれいでした~♪


後方をついてくるダイバーとのコミュニケーションを取りながら、迷わずアンカー(いかり)まで戻ります。途中にお楽しみに魚やウミウシなどの生物を紹介したり、魚の群れに遭遇したりしながら引率です。

 

 

 

 

 

高度なダイビング技術が求められますが、できるようになるとめちゃくちゃ楽しいっ♪


余裕あるダイバーになるために、ドンドンレベルアップして上級ダイビングスポットも楽しめるダイバーになりましょう!

台風14号の影響はほとんど感じられません。

 

いたって穏やかな海況です。

 

 

 

中級ダイバーを目指すお客様のディープダイビングトレーニングです。

 

 

 

 

深いところに潜るためには気をつけないといけない事柄がたくさんあります。


一つずつ確認しながら潜りました。


そして、場所や時間によって透視度がぜんぜん違ったり、深さによって水温が変わったり、と刻々と変化する海も感じられたようです。そんな変化に敏感で、対応力を備えたダイバーであってほしいと思います!


ドンドン伸ばせ!ダイバーとしての実力!

インストラクターの後ろをついていくのではなくて、自分たちで水深や時間を管理し、方向を確認し、空気の残量も随時チェックしながら、さらにバディと楽しみを共有しながら潜ります。

ただついていくだけのダイビングとはまったく違う次元のダイビングがあるんです。

 

 

それを少し経験することで、めちゃくちゃ安全に関する意識が高まります。

 

 

 

だから、できるダイバーになるんです!

 

 

2人はまだまだ大学生。

これからの伸び代が違います。 伸び代ですねぇ~♪


メキメキ上達して、パラオに行きましょう!!!

現在大学3年生のお客様。

当面の目標は、卒業旅行でパラオでダイビング満喫!

 

 

それに向けて着々とレベルアップ中!
 

 

 

 

学業も遊びも充実させて、ステキな学生生活を送りましょう♪♪

 

 

その夢、必ずかなえましょう!!!

生物があまり好きじゃないんですけど、唯一好きなのがイルカなんです!!

 

 

そんな、大好きなイルカと泳ぐ夢、叶えちゃいましょう!!!

 

 

 

 

ドルフィンスイムに必要な、水面を泳ぐ技術、水中に潜る技術など練習しました!

 

 

最初はなかなか上手くいかないこともあったけど、だんだんできるようになりました!

 

 

さぁ!本番が楽しみですねッ!!!

 

 

夢をかなえましょう!!!

昨日に引き続き、初級ライセンスコース。

 

 

教えたことはすぐに覚えるし、昨日習ったことはきちんとできるし、やっぱり素質高めです!


できる人には、できる人向けの講習を!


いつもよりちょっとレベルを上げてレッスンしました。

 

 

 

 

これから一緒にダイビング楽しんでいきます。


ダイビング界の竹内涼真(右)と藤波晋太郎(左)です!

 



みなさん、よろしくお願いします!!!

 

 

さぁ!これからドンドンレベルアップするぞ~!!!

以前、他店でダイバーになられたお客様がおさらいレッスンに来てくださいました。

 

 

水中でとっても落ち着いていて、久しぶりのダイビングとは思えません。


一つ一つのスキルの理解度も高く、素質の高さを感じました!


ぜひインストラクターになってみませんか!?

 

 

 

 

さ、そして会社の同期に誘われてダイビングをスタートさせる仲間です。

 

水中でもお互いへの気配りと、少しの競争心があって2人ともドンドン上達していきます。

 

 

 

初めてのダイビングとは思えない落ち着きぶりです。

こちらのお客様も素質の高さが感じられます。

 

 

不安な人にはおさらいをオススメしますが、できる人はドンドンレベルアップしていきましょう♪

 

 

見える世界が変わります!あなたが求めているダイビングを通じての感動はすぐそこ!

 

あのテレビで見たカラフルな魚たちの群れとサンゴ礁の広がりやウミガメと気持ち良さそうに泳ぐダイバーの映像の登場人物は、もうすぐあなたに変わりますよ♪

雲ひとつない青空の下、新しいウェットスーツに身を包んでいざダイビング!


今年ダイビングを始めて、少しずつレッスンをしてきたお客様。

 

 

今まで習ったことをおさらいしてきました。

 

 




「自分のウェットスーツだとテンション上がりますねっ♪」

 

 

 

 

 

 

水中でもバディと助け合って潜りました!


練習内容も少しずつレベルアップしているのでちょっとお疲れのようでしたが

 

 

これも「ダイビングしていて良かった!!!」と思ってもらえる日のためです。


少しずつ上達していってください!!!

 

 

新しいことを習うことも大切ですが、習ったことがきちんとできるようになることも大切です。

 

毎回感動させられます。
 
76歳ではじめたスキューバダイビング。
 
 
今年はもう83歳になりました。
 
 
 
好奇心が尽きることなく、あの魚は何だ?この魚は何だ?と水中で子どものように楽しんでいます。

昨年は一旦引退宣言していたのに、今日は85歳までは潜るよ!とおっしゃっていました(笑)
お手伝いさせていただきます!いつまでもお元気でいてください!


 
ま、とりあえず、明日も楽しんで潜りましょう♪

 

 

 

 

初心者チームは、台風のうねりが想像以上に強かったので大事をとって湾内でフィンキックの練習。


何気ない練習ですが、これが上達への近道!


ボートダイビングでエントリーした後に慌てないキック!


水中で効率よく泳げるキックを身につけましょう!!!

 

 

 

 

 

そして、台風のうねりがあっても酔わないダイバーさんはボートダイビングへ!


透視度はなかなかのもので、魚もぐっちゃりと群がってました~♪

 

 




さぁ!夏本番!

海に出かけましょう!!!