i2iアクセスランキング活用のススメ | 売れる企画の立て方☆夢語ログ

i2iアクセスランキング活用のススメ

こんにちは。
売れる企画の立て方・書き方☆川島です。

今回の記事は、当ブログでも
i2iアクセスランキング
を設置したのでご活用くださいという告知です。

ですので、利用方法をご存知の方は
スルーでお願いしますね。

さて、それではここから、
利用方法をご存知ない方へのご説明です。

すでに多数のブログに設置されていますので
よくご覧になるかと思いますが
当ブログでは右サイドの下の方にある
ランキング表がi2iアクセスランキングです。
しばらく左最上部に出すことにしました。

皆さんに当ブログをご覧いただくと
アクセス元のアドレスがランキングに記録されます。
それをこちらでサイト名(ブログタイトル)に書き替えると
ランキングに表示される仕組みになっています。

利用上の留意事項は←※重要
ペタ帳やマイページのチェックリストから
アクセスしてもアドレスが残らないことです。

私が読者登録している方は、面倒でも
読者一覧から私のブログを見つけていただいて
そこからリンクをクリックしていただくこと

あるいは、たまに私が皆さんのブログに
コメントを残したときには
コメント欄の下に出るリンクをクリックしてください

それもカウントされます。

一番良いのはこちらの記事のように
ブログにリンクを貼っていただくことなんですが
ネタもないのにそんな記事を書くのは無理でしょうし。

i2iアクセスランキングの良いところは
アメブロ標準の「お気に入りブログ」のように
頻繁にリスト表示が入れ替わって
自分のブログへのリンクがすぐに隠れてしまわない点と

読者登録稼ぎだけして、あとまったくブログを
見にこないような自分のアクセスアップしか
眼中にない人は表示される可能性が極めて低い、

つまり、基本的に本当に自分のブログを読んでくれる
読者さんを優遇して表示するシステム
である点です。

他にもあるかも知れませんが
とりあえず私が感じているのはこの2点です。

以上、そんな感じですがご理解いただけたでしょうか。
わかりにくいぞゴルァ!という方は
お気軽にご質問くださいね。

というわけで今回はここまでです。
最後までお読みいただいて有り難うございました。
次回もよろしくお願いいたしますラブラブ



ペタしてね 読者登録してね