綺麗の秘訣 | プライムビューティーラボ

プライムビューティーラボ

港区赤坂の加圧トレーニングとエステティックのプライベートサロンのお知らせや美容情報を発信しています

こんにちは!いよいよ11月。すっかり秋めいてまいりましたね。

寒さを感じる日も多くなりました。

 

寒いと身を縮めて歩いてしまったり。姿勢が悪くなりやすいですね。
 

街を歩いていて、「あ、綺麗だな~」とふと目が行ってしまう人…共通して、姿勢が綺麗です。

 

でも、残念ながら、街中で姿勢が綺麗な人ってなかなか出会わないですね。

特に最近はスマホの影響なのか若くてもすごく猫背で、足取りもだるそうで、

ファッションは可愛くしているのに、もったいないな~と思うことが多いです…。

 

聞いた話ですが、モデルさんがプライベートでビールを飲んでいる姿を目撃した人が

そのビールを飲む”姿勢の美しさ”にびっくりしたとか!

 

また、2児の母でありながら今も美ボディをキープしてグラビアで活躍中の熊田曜子さん。

その美ボディの秘訣を聞かれると、「姿勢を正しくしています」と答えていました。

授乳のときでさえも、絶対に背中を丸めないようにしていたそうです。

 

美しい人は、どんなときも、「綺麗な姿勢」なのですね!

 

実際、だらっとした姿で立った時と、背筋を伸ばして立った時、どんな風に見え方が違うか、

ぜひ姿見で確認してみてください。全然違いますよ。

 

 

姿勢を正しくキープしようとするだけで、体幹の筋肉に自然と刺激が入り

骨盤が立ってお尻もきゅっとなります。

胸が開いて呼吸がしやすくなり、顔色もよく、肩もこりにくくなります。

 

逆に言えば、悪い姿勢で過ごしていれば、お腹ぽっこり、お尻だらん、顔色はくすみ、肩こりの原因に。


加圧トレーニングやピラティスで鍛えた筋肉は、そのままにしないで、ぜひ日常で使ってあげてください。

日常的に、筋肉を使っていくことが、美ボディの近道です。

 

姿勢を美しくするだけで、いいことたくさん!

 

寒いけど、ぜひ颯爽と歩きたいですね♪

 

タカオカ

 

-------------------------------------------- 

港区赤坂 ~加圧トレーニングとエステティックサロン~ 

プライムビューティーラボ 

東京都港区赤坂3丁目

http://www.primebeauty-labo.com/ 

03-6441-2076 

お問合せフォームはこちらから! 

 

HotPepperBeautyからもご予約承ります!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000384711/

 

<営業時間> 

平日  11:00~20:30 

土日祝 10:00~19:00 

定休日:第1日曜日、第1・第3月曜日 

--------------------------------------------