願望実現コーチングでビジネス・人生思いどおり -5ページ目

コーチング、コンサルティングで結果を出す人のちがい

こんにちは。ビジネス力アップの願望実現コーチ石井です。

多くの方にコーチングやコンサルティングをしていると、結果を出す人とそうでない人がいることに気づきます。

どんどん結果を出してゆく人、ゆっくり結果を出す人、あまり結果を出さない人。

そのちがいは何だと思いますか?



















シンプルなことですが、行動するかどうかです。

あたりまえですね。

効果を出すためには現状を変える変化を起こさなければなりません。

変化を起こすためには思うだけではなく行動をしなければなりません。


わかっている・知っているということと、できることは違います。

できるということと、実際にやるということも違います。

やるということと、やり続けるということも違います。


では行動する人とそうでない人の違いはどこにあるのでしょうか?

その方の性格にもよりますが、それ以上に「本気」かどうかが大きな要因です。

せっぱ詰っているか、切実な状況にあるか、追い詰められているか。


口では変えたい、変わりたい、と言っていても行動に移さない人は心のどこかで、まだ大丈夫、このまま何とかなるかもしれない、と思っているものです。

世の中にはこのままダメになってもしょうがないとあきらめている人もたくさんいます。

頭ではそう思っていなくでも、心がそう思っています。(頭と心の勝負ではたいてい心が勝ちます)

私のコーチングでは「変わりたい」を「変わらなければならない」に、「いつかは」を「今からすぐに」に変えるセッションをします。


コーチングやコンサルティングを受けても、あるいはセミナーや勉強会に行っても成果が出ない人は自分が行動をしているか、行動を継続しているかを考えてみてください。

行動以外に変化を起こせることはありません。