HSBC香港 モバイルセキュリティキー(スマホアプリ)の重要度アップ | 海外投資(オフショア)SOS!

海外投資(オフショア)SOS!

1987年に金融の世界に足を突っ込んでから早四半世紀以上!国内はもとより海外にも幅広く投資先を広げていった結果、日本居住者の多くが難民と化している事実を知ることになった。

昨年末に怒涛のレギュレーション変更があったHSBCですが、

また判明したことがありましたのでシェアしたいと思います。

 

お題にもあるように、

以前からお伝えしておりますがHSBCのスマホアプリの重要性が上がり

もう完全にセットアップしておかないといけない状況になったと感じています。

 

今回判明した内容ですが、

インターネットバンキングの初期設定をするためには、

以前であればPCからHSBCのホームページを開き

右上にある「Log on」から

Register for personal internet banking」をクリックすると

設定画面に飛んだのですが、

いまは、まだ上記の画像のように

Register for personal internet bankingという記載はあるものの

クリックをするとHSBC HKアプリのダウンロードを促す画面になってしまいます。

↓の画面

 

 

 

続きはこちらからご覧ください。