物販売上げが10倍以上になった秘訣その③ | ⁻5歳若返る、エステサロン プライム

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年齢を重ねることで起こりうる肌トラブルを、お肌のプロが土台から作りなおします。自らの肌力を底上げして、見た目年齢マイナス5歳肌へ。自分史上最高の肌を手に入れることでストレスフリーな人生を送りましょう。

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サポートしている個人エステスクール 

ひろ子ゼミ主宰
堀井ひろ子です。

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【物販売上げが10倍以上になった秘訣その③】



ポンコツエステティシャンだった私が


物販売上げを上げることができた
3つの秘訣その③をお伝えします。


その①「感情を捨てる」記事はこちら


その②「お客様のお財布事情を勝手に判断しない」記事はこちら


③お客様にとってベストなタイミングを作る



私たちセラピストは
お客様に喜んでいただくために
常に専門知識や技術を学び
その為の商材を
探し求めています。




研究と経験を積むほど
お悩みを解決する
最短の方法もわかってきます。




だから早く
導いてあげたくなります。




でもちょっと待った!



お客様がサロンにいらっしゃる
本当の目的を理解していますか?



そこを無視して
誰でもかれでも
物販を提供することは
非常に危険です!



なぜならお客様が
必要性を感じていない場合も
あるからです。



ご来店目的が
「疲れをとりたい」
「ちょっと試してみたかっただけ」
こんなお客様がいらしたとします。



私たち施術者は
プロ目線で見てしまいがち。



だから気づいちゃうんですよね(^-^;



そして
「お肌が乾燥しているな~。」
「このままじゃシワが増えそうだな。」
とついつい指摘したくなる。



そんなお客様に
いきなり解決するものや
コトを語り出したら
どうでしょう?




たぶん引かれます。





つまりこれが売り込み!




これはお客様に一番嫌われるパターンです。



こちらは良かれと思って
ご提案することも
相手にとっては
余計なお世話になることも
忘れないでください。



できるなら
お客様から
「欲しいです」と
喜んで購入していただきたくないですか?



そのタイミングをつくるのは
セラピスト次第であり
それをどうやってつくるかは…




カウンセリング次第




人は必要と感じるから
「欲しい」という感情が芽生えます。



だからお客様に「欲しい」と思っていただく
シチュエーションを作り
絶妙なタイミングで
ご提案をしてみてくださいね。





その方法を具体的に学べるのが
個人向けエステスクール
ひろ子ゼミのカウンセリング術です。



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