次回予約を当たり前にするメリットは? | ⁻5歳若返る、エステサロン プライム

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年齢を重ねることで起こりうる肌トラブルを、お肌のプロが土台から作りなおします。自らの肌力を底上げして、見た目年齢マイナス5歳肌へ。自分史上最高の肌を手に入れることでストレスフリーな人生を送りましょう。

6ヶ月で売上30万円が当たり前になる

アラフィフオーナーの人気フェイシャルエステサロン作り

堀井ひろ子です。

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【サロンオーナー様向け】

年が明けてもう1ヶ月が過ぎました。

2月の予約は埋まっていますか?


私たち、サロンオーナーにとって

日々何が不安かというと・・・


来月、予約は埋まるかな?

売り上げはいくらになりそう?


3か月後・・・

半年後・・・


ご新規様は?

リピーター様は何人?


わからないことが不安だと思います。

私がそうでしたから。



それって

次回予約を当たり前にすることで

解決できたら嬉しくないですか?


私は1ヶ月のスケージュールが

だいたい決まっています。



予定通りに過ごすっていいですよ~。


時間の使い方がうまくいく。

目標に向かっているイメージ。


時々、同業者さんと話していると


「帰りに次回予約を入れてもらえる?」

「え? 入れてもらわないの?」


なんて話になることがあります。


私にとっての当たり前が

人によっては当たり前じゃない

温度差を感じたりして・・・



現在、リピーター様のほとんどは、

次回予約を取って帰られるので、


今のところ

クーポンサイトなどの

ネット予約システムも

必要ありません。


お客様が予約を入れやすいということは

大事だけれど

キャンセルもされやすいということは

覚悟しておかなければならないところです。



個人サロンなら

月に1~2名のご新規様が

いらしてくれたら


そのお客様を1人でも次回予約へ

結びつけていけば

着実に予約は埋まっていきます。


ご新規様→リピーターへ

リピーター様→あなたのファンへ



過剰な値引きやキャンペーンで

客寄せしなくても

次回予約が当たり前になる

流れを作っていきませんか?




ひろ子ゼミは

その為に必要な

情報、学びを

その方のサロンスタイルに

あわせて一緒に考えてきます。


先が見えずに不安なサロンオーナーさん

まずは・・・

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